京王線グルメ 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【神谷町店】着席スタイルでゆったり食べられる「俺のイタリアン」で本気出してみた

更新日:

「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」でおなじみ「俺の〜」チェーン。店舗が増えて一時期の大行列はなくなり、行きやすくなっています。でも、最大のネックは立食スタイルなこと。年を重ねると疲れるんですよね。でも、俺のイタリアン神谷町店なら大丈夫。着席がメイン。腰を落ち着けて料理やお酒を楽しめるんです。穴場ですよ。

予約しよう

予約なしでもいけるらしいですが、予約した方が安心です。時間制になっていて①16時②18時15分③20時30分から選びます。今回は4人、②の18時15分を予約しました。量が多いので4人がおすすめ。シェアしやすく、よりたくさんのメニューを注文できます。

店の写真を撮り忘れました。描きましょう。
2016年02月22日13時52分10秒.pdf000

(画:1102tvみっちー)

画の実力はツッコミどころではありません。駅は、日比谷線の神谷町駅です。地上に出ると店の看板が見えます。数十秒で着きます。迷いようがないです。

テンションが上がるメニュー

予約した旨を伝えると奥の4人席を案内されました。着席スタイルなので「俺の〜」ならではの行列や雑然とした雰囲気はありません。
IMG_5566 2_Fotor

menuです。限定メニューは早い者勝ち。真っ先に頼んでしまいましょう。

IMG_5538_Fotor

アルコール類も豊富な品揃え。それではいただきます!

1.俺のサラダ

まずは前菜から。サラダをいただきます。

IMG_5535 2_Fotor
俺ん家のサラダ。580円。ボリュームたっぷり。4人でも2回ずつシェアできました。

 

2.海の宝石箱

続いて、大人気商品「海の宝石箱」をいただきます。

IMG_5536_Fotor

この日は殻付きではありませんでした。1P450円。写真は4人分です。

IMG_5537_Fotor

生ウニと帆立、ズワイガニ、ハマグリ。まさに海の宝石箱ですね。コンソメジュレでまとめてあります。まあお上品だこと。

3.季節野菜のバーニャカウダ

俺ん家のサラダで十分でしたが、どうしても味わってみたくて。バーニャカウダです。

IMG_5545_Fotor

アンチョビソースが絶品。頼んでよかったぁ。

 

4.イタリア版ブイヤベース「ズッパ ディ ペッシェ」

魚丸ごと一匹煮込んだイタリア版ブイヤベース。
IMG_5542_Fotor
魚介の旨味が凝縮されています。体が温まるぅ〜。エキスをたっぷり吸わせたフランスパンも絶品。ワインもすすみます。

 

5.T-ボーンステーキ

限定メニューのT-ボーンステーキです。

IMG_5543_Fotor

どーん!

迫力満点。焼きあがると切る前に見せに来てくれます。お〜っと声が上がるほどでした。時間がかかるので、最初に注文しましょう。すぐに売り切れます。

IMG_5549_Fotor

IMG_5556_Fotor

コレ食べきれるの?不安に感じるくらいのボリュームでしたが、余裕で完食できました。

6.ウニ?のクリームパスタ

シメはパスタ。クリームパスタだったと思います。

IMG_5557_Fotor

からすみ?がかかっていたかもしれません。さすがに満腹です。

7.デザート

別腹のデザートです。パンナコッタ。

IMG_5562 3_Fotor

 

ティラミス。

IMG_5560_Fotor

 

クリームブリュレ。

IMG_5558_Fotor

デザートは3種類。4人で少しずつシェアしました。シャンパンで乾杯しワインを何本か空けました(3本?)。気になるお会計は24418円。1人あたり6,000円でした。お店の人は「たくさん食べて飲んでいただきありがとうございます」とニッコリ。本気出してこのお値段なので、安いと感じましたよ。スタンディングだと本気出す前に足がつかれてしまいますからね。年配の家族がいても安心して楽しめる「俺の」系なのに穴場といっていいお店だと思います。ご馳走さまでした!

・おじゃましたお店

店名 俺のイタリアン KAMIYACHO
住所 東京都港区虎ノ門5-13-1
営業時間 平日16:00~23:40(L.O.22:30)、土日祝15:00〜23:00(L.O.22:00)
予約時間 【平日】
①16~18:00②18:15~20:15③20:30~22:30
【土・日・祝】
①15~16:50②16~17:50③17~18:50
④18~19:50⑤19~20:50⑥20~21:50
⑦21~LAST
定休日 不定休

 

ペット可の「俺の〜」はあるの?

愛犬と行ける「俺の〜」店舗は1軒だけ。恵比寿にある俺のベーカリー&カフェで一緒に食事を楽しむことができます。ただし、テラス席。寒い時期は防寒対策をしてから行ってくださいね。

関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅

とかちん
Tボーンステーキがやばい。10グラムでもいいから食べたかった。なんでも持ち帰りしてくれなかったんや

みっちー
赤身じゃないので食べられません

とかちん
いけずぅ

(日々つむ編集部)






-京王線グルメ, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.