テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【マクドナルド】春限定「カマンベールてりたまバーガー」味の感想や値段、期間はいつまで?

更新日:




マクドナルドから春限定カマンベールてりたまが新発売されました。早速テイクアウトして食べたらちょっと残念な出来事が。どうせ食べるならベストを尽くしたいもの。反面教師にしてください。

とかちん
うちの近所は大きめのテラス席があってマクドは入りやすいねん

カマンベールてりたまとは

人気の「てりたま」に、クリーミーなカマンベールブレンドチーズを使用したリッチな味わいの新しいてりたまです。

△カマンベールチーズじゃなくてカマンベールブレンドチーズ。カマンベールがブレンドされたチーズのようです。カマンベール100%だとトロトロしすぎてますからね。

カマンベールてりたまのCM

CMを見るとヤバいくらい美味そうです。

△カマンベール&てりたま、マズイわけがありませんね。

セットも気になる

スクリーンショット 2016-03-02 13_Fotor
出典:マクドナルド公式

「春セット」も気になります。
スクリーンショット 2016-03-02 13.56.08
さくらチェリー&シャカシャカポテトうめ。

シャカシャカポテトうめ
多くのお客様に愛されている「マックフライポテト」とパウダーをバッグに入れシャカシャカ振って味付けする「シャカシャカポテト」に期間限定で「うめ味」が新登場いたします。春らしい梅の香りをきかせた一品です。

マックフィズ さくらチェリー(無果汁)
「マックフィズ さくらチェリー(無果汁)」はほんのりとしたさくらんぼの風味によって、春の訪れを感じることができる炭酸ドリンクです。淡いさくら色が、春にぴったりの商品です。

(出典:マクドナルド公式)

セットをテイクアウト

というわけで、テイクアウトしてきました。
IMG_5813 3_Fotor

開けてみましょう。
IMG_5814_Fotor
IMG_5815_Fotor
桜色のドリンクがなんとも春らしい。期待が持てそうです。しかし、このときすでに最初の失敗を犯していたとは・・・。

教訓その1カマンベールの悲劇

食事で大切な要素はビジュアルだと思います。見た目が悪ければ美味しさも半減することもあります。台無しです。
IMG_5816_Fotor
目玉焼きがベロンチョになってしまいました。
IMG_5822_Fotor
持ってみたらこんな感じ。袋をブラブラさせたせいでズレてしまったのでしょう。中身はこんな感じ。
IMG_5817_Fotor
見事なまでのズレっぷり。実は店頭でけっこう待たされ「お待たせしてすみません」と謝られました。柔らかいカマンベール入りのチーズですからズレやすいのでしょう。調理場泣かせのメニューなのかもしれませんね。カマンベールの悲劇、油断してはいけません。

教訓その2「シャカシャカ」を忘れてはいけない

春セットのポテトは梅味。ところが・・・
IMG_5825_Fotor
梅の雰囲気ゼロ。食べてみるといつもと一緒。くそっ、あの店員忘れやがったな。

・・・ありました。

IMG_5827_Fotor
しばらくして気づきました。でもどうやってかけるんだろう。

あっ。

気づきました。
IMG_5828_Fotor
何も入っていない袋が入っていたんですよね。何で入っているんだろうと首をかしげながらゴミ袋にしちゃいました。そうなんです。どうやらこれにポテトと梅の粉を入れて「シャカシャカ」するんです。きっと。
仕方がないので透明の袋を用意しました。
IMG_5829_Fotor
シャカシャカしました。

IMG_5831_Fotor
混ざりました。もうこの時点ですっかり冷えています。あまり美味しくない。電子レンジでチンしましたがイマイチ。失敗しました。

教訓その3「そもそも」テイクアウトしてはいけない

というわけで、このメニューはテイクアウトしてはいけないという結論に達しました。お店で食べれば目玉焼きがズレることがないし、ポテトもアツアツを食べることができます。シャカシャカの袋をゴミ袋にしてしまったらまた貰えばいいんですから。

カロリー&炭水化物は?

標準製品重量:229g/個
エネルギー651(kcal)
たんぱく質24.6(g)
脂質42.3(g)
炭水化物41.8(g)
食塩相当量2.8(g)
食物繊維1.8(g)

炭水化物は糖質と食物繊維の合計なので、糖質は40ピッタリと思われます。パンを半分にしたら糖質20g以内をクリアできるかもしれません。糖質制限中の方は単品を注文しましょう。

3行まとめ

  • 教訓その1カマンベールゆえ「ブラブラ」持ち帰ってはいけない
  • 教訓その2梅パウダーは別添付「シャカシャカ」を忘れてはいけない
  • 教訓その3時間が勝負「そもそも」テイクアウトしてはいけない

いかがでしたか。次に食べる機会があれば、完璧な手順を踏んでベストを尽くしたいと思います。同じ失敗を犯さぬよう気をつけてくださいね。ごちそうさまでした!

とかちん
ダサ!

(日々つむ編集部みっちー)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.