テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【笹塚】芸能人も絶賛!32年継ぎ足したタレが至福の焼き鳥さん「フランキー」のおすすめ串はコレ!

更新日:




 笹塚・幡ヶ谷ウォーカー(Walker)を読んでいたら笹塚生まれの井上和香さんが子供の頃から大好きなお店として持ち帰りの焼き鳥屋さん「フランキー」を紹介していました。


よくおやつ代わりによく食べていたそうです。おやつ・・・。

── 先生っ、焼き鳥(おやつ)は3食に入りますか?

とうぜん入りませんね。ちなみにバナナはおやつではありません。主食のウガンダ人に謝ってください。
というわけで、足取りも軽やかに焼き鳥(おやつ)を買いに行ってきましたよ。

とかちん
寄り道スポットを見つけるのもお散歩を楽しむコツだよ〜

芸能人御用達!テレビの常連店

フランキーは十号通り商店街の一角、テナントが集まったプチアーケード街みたいなところの入り口にあります。
IMG_6480_Fotor
この奥に、かつてM'sカレー(エムズカレー)という行列店がありました。店主が急逝されもう味わえなくなってしまいましたが・・・。

ではおじゃまします。
IMG_6407
お店自体は通り沿いにあり迷うことはないです。

IMG_6481_Fotor
火曜サプライズ、メレンゲの気持ち、ぴったんこカンカン、有吉くんの正直さんぽ、じゅん散歩・・・テレビで何度も取り上げられているようです。赤いランドセルを背負った井上和香さんが、おやつ代わりに食べていた味、さあどれにしましょっ。

1030円の至福

ウリは32年継ぎ足してきた秘伝のタレ。
なぜわかったかというと?
IMG_6407 3_Fotor
立て看板に書いてありました。値段は1本100円〜130円。すべての串が税込み。子供でも小銭握りしめて安心して買いに来られますね。迷った末に購入したのは9本。しめて1030円でした。その場で1本たべたい衝動を抑えつつ、日々つむ編集部に戻っていただきますっ。
IMG_6409 2_Fotor
簡易包装にご協力ください的なポップがありましたがしっかり包装してあって、ありがちなタレ漏れはありません。オープン!

7本のタレ

IMG_6411 2_Fotor
ねぎま(130円)、カシラ2本、ハツ、(120円)、ヒナ皮、レバー、とりモツ(100円)

2本の塩

IMG_6413 2_Fotor
手羽先塩(130円)とスタミナ焼き(110円)。

 

手羽先の塩

まずは、石ちゃんと佐藤健さんオススメと両サイドに貼ってあった(!)手羽先塩から。
IMG_6415 2_Fotor
手羽先串のイメージをくつがえす一本。骨が外してあって食べやすい!

スタミナ焼き

この日は誰にも会う用事がなかったので一目惚れしたコレ。
IMG_6416 2_Fotor
スタミナ焼き。もも肉とニンニクのマリアージュ♪

カシラ

お頭!次は何にしやしょ。カシラのタレです。
IMG_6421 3_Fotor
継ぎ足してきたタレの味が濃いので楽しむのは食感です。適度な歯ごたえがたまりません。

レバー

レバーです。このテリ。
IMG_6420 2_Fotor
中はいい感じでジューシー♪炭で焼くこと32年。店主は絶妙な焼き加減を見分けているんでしょう。これで100円とは。

ヒナ皮

皮って好みが分かれる串ですよね。
IMG_6422 2_Fotor

ネギ間タレ

定番のネギ間です。
IMG_6424 2_Fotor
間違いない。

鳥モツ

他ではあまり見かけない手羽先と並ぶ名物鳥もつです。
IMG_6423 2_Fotor
臭みが全くありません。個人的なおすすめ1位はコレ!この1串だけでレモンハイ1杯いけちゃいますよ。

おじゃましたお店

骨を外した手羽先といい、丁寧な仕込みぶりが想像できちゃいます。これでしめて1030円!家呑みなので500mlの缶チューハイ5本買っても「2000円ベロ」いけますよ。
庶民に寄り添う焼き鳥屋さん、ごちそうさまでした!

店名 フランキー
住所 渋谷区笹塚2-10-6-101
営業時間10:00 ~ 20:00
定休日 水曜日
TEL 03-3320-9688
とかちん
ぼくのお散歩コースやでえ

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.