期間限定イベント 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【GW】大人も楽しめたイベント「ぐでたま ぐでぐでツアー(池袋)」おすすめゾーン&グッズ

更新日:

ぐで〜っと常にやる気のないキャラクター「ぐでたま」。TBS「あさチャン」で毎朝放送されていて子供たちや10代20代女子に大人気になっています。STAFFゆうきちは、もちろん子供ではなく10代でも20代でも、あらま30代でもないアラフォー世代ですが、目覚まし代わりにチャンネルを合わせるほどのぐでたまファン(最近放送時間が変わりましたね)。

そんなぐでたまのゴールデンウイーク向けのイベントがきょう(4月28日〜5月8日)からスタートしました。場所は池袋のサンシャインシティ。

△お留守番しててね。というわけで、STAFFゆうきちが朝の散歩もそこそこに行ってきました。ほぼ一番乗りだったらしいです。

── どうだった?

ゆうきち ぐでたまの2番知ってる?(歌があるんです)

── ぐ〜でたまたま♪じゃないの?

ゆうきち ちゃうねん!ぐ〜ぜんたまたま♪やねん。

── ・・・あそ。

楽しかったみたいです。


何が楽しかったか、くわしく教えてください。

 

ぐでたま空港

IMG_75190
チケットカウンターもとい「ぐでたま空港」。いきなり世界観に引き込まれますね。チケット代は1000円。これは楽しまないと!

batch_IMG_7601
壁に描いたのではなく、立体的になっています。ここが最初の写真ポイント、らしいです。

batch_IMG_7594
batch_IMG_7592
飛行機そのもの&パイロットにもなった、ぐでたま。コクピット(おでこ)のあたりは冷えピタでしょうか。聞けば、よくあるアイテムなんだとか。もしこの飛行機に乗るとしたら・・・ひたすら不安ですね(; ̄ェ ̄)

batch_IMG_7623
ぐでたま共々荷物が運ばれていきます。ここも写真ポイント。

 

batch_IMG_7616
コクピット。芸がこまかいですね。レバーはすべて卵の殻です。

 

ぐでたまの食品サンプル

ぐでたま紀行ゾーンには、食品サンプルがありました。
batch_IMG_7603

batch_IMG_7607

batch_IMG_7608

batch_IMG_7609

batch_IMG_7610

batch_IMG_7615

もし本物なら食べるのがもったいですね。

◇ゆうきち談

たしかにみんな「カワイイ〜」って口に出してたで。でもこれじゃアニメと大差ないかも、これが実際に食べられたらもっとテンション上がんねんけど〜。ま、写真向けやな。

わかる気がします。実際に足を運んでぐでたまの世界を体験できるツアーという触れ込みなので・・・。このあと、飲食ゾーンで実際に食べられる、ぐでたまメニューがあるのに贅沢ですねホント。

ぐでたまワールド

いつものぐでたま。
batch_IMG_7589

batch_IMG_7599batch_IMG_7598
batch_IMG_7600batch_IMG_7602

ぬいぐるみや風船のぐでたま。セリフを考えてみました。
batch_IMG_7605
ぬいぐるみぐでたま「太ったあ?」
風船ぐでたま「パンパンです〜」

batch_IMG_7613
ぬいぐるみぐでたま「飛びたい?」
風船ぐでたま「手がダルい、って言えば?」

batch_IMG_7629
風船ぐでたま「テッド?」
ぬいぐるみぐでたま「グデットと呼んで〜」

◇ゆうきち談

ひたすら癒されたわ〜

明日も通いそうな勢いでした。

プリケツふわふわ

プリケツふわふわというゾーンにきています。
IMG_7632
ブリケツではなくプリケツです。
なにするところ?

◇ゆうきち談

触るだけ。(プリプリしてるの?)いや、けっこう筋肉質やねん。アスリートみたいやったで。(楽しかった?)いいねん。これでいいねん

なにがいいんでしょう。意外にも好評ですね。触るだけですが、それでいいようです。これが体験ツアーの醍醐味ですよ。

ぐでたま相談所

ぐでたま版占いの館があります。
batch_IMG_7618

やってみました。


ま、こんなもんでしょう♪( ´θ`)ノ

お休み処ぐでりば

飲食スペースありました。玉子かけごはん、月見うどん、オムカレードリンクやスイーツが楽しめます。
メニューです。
batch_IMG_7624batch_IMG_7625

batch_IMG_7626
ティラミスで600円近くしたので諦めたようです。

batch_IMG_7628
batch_IMG_7627
カフェラッテならぬグデラッテ。飛行機のぐでたまです。空港で見たやつですね、冷えピタも貼ってあります。・・・あまりカワイクないですが、この日はイベント初日。中の人も徐々に腕を上げていくことでしょう。

batch_IMG_7631
グッズコーナーが大充実しています。

batch_IMG_7630
ぐでたまが愛するしょうゆ。

お土産買いました

IMG_7634
左上からステッカー、しょうゆ、メモ帳、そしてウェットティッシュとフタ。

thissyu432_Fotor111
カワイイです♪

◇ゆうきち談

ぐでたまが愛するしょうゆ、顔描けへん!普通やん!(試したようです)

そりゃそうでしょうよ・・・。

さいごに

いかがでしたか。ちょっぴり物足りなさを感じつつ、いつもテレビを見ているぐでたまファンなら楽しめるイベントのようです。

── 一番の収穫は?

ゆうきち
ウェットディッシュのフタかな。

空いていたようなので午前中に行かれることをオススメします!

ふと、思いました。

ぐでたま、って食べられるために生まれた切なすぎるキャラ。でも、つねにぐで〜っとしてるニクいヤツ。悩んだって怒ったって慌てたってなるようにしかならない。なんか見習いたいですよね。イヤなことがあったぐでたま。仕事に疲れたぐでたま。好きなのにフラれたぐでたま。とりあえず言葉の最後に「ぐでたま」、なんなら踊っちゃえばたいてい気持ちが楽になりますよ。元気をもらいに出かけてみてはいかがでしょう。

sannsyainn
場所:東京都豊島区東池袋3-1-1
会場:池袋・サンシャインシティ 文化会館 2F 展示ホールD
入場料:一般 1,000円(800円)/小学生以下 600円(400円)※( )内は前売料金、3歳未満無料
開催日:4/28(木)〜5/8(日)
開催時間:10:00〜17:00 ※最終入場は終了30分前

おまけ

IMG_7633
塗り絵を楽しめるがあリます。しかも無料!

IMG_7642
塗らなくてもカワイイ〜♪

今回、紹介したのはもちろん一部ですので是非足を運んでみてくださいね。

(日々つむ編集部)






-期間限定イベント, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.