美容ケア 薄毛 飼い主さんのもろもろ

【女性の薄毛】愛犬家の美容番長シルク姉さん流「抜け毛が減るシャンプー」のやり方

更新日:

シェーン!髪んバーーーーっク!!というCM覚えてます?


抜け始めてわかる、髪は長ーい友達。懐かしいですね。第一製薬カロヤンのCMでした。
カロヤンブランドは今もありますよね。

みっちー
いま、別のシャンプーだけど浮気しちゃおうかな

STAFFゆうきち
そうしたら?結果出てないからな

みっちー
あーーー聞こえない

STAFFゆうきち
もうあきらめたら?運命には逆らえへんって

みっちー
長〜い友だちだった髪くんともお別れの時が来たわけか。スキンヘッドか、のせるか・・・

STAFFゆうきち
あ、そうそう。シルク姉さんのシャンプーの仕方知ってる?

みっちー
すごい美容に気をつかっている大阪の芸人さんでしょ。東京ではたまにしか見ないけど

STAFFゆうきち
大阪めっちゃ出てんで。上沼恵美子、やすとも、シルク姉さんや。でな、やすともの番組で見てん

みっちー
どうやるの?

STAFFゆうきち
シャンプーは髪につけたらNGなんやて

みっちー
髪にシャンプーつけたらNG?ナニ言ってるかわからないんですけど

STAFFゆうきち
抜け毛減るらしいで

みっちー
コーヒーでも煎れようか。じっくり話を聞かせてもらおうじゃないか

シルクのべっぴん塾 てっぱんダイエット (ヨシモトブックス)
みっちー
この人、いくつなんだろう・・・

シルク姉さんの愛犬はルシアちゃん


△美容番長のイメージが強いシルク姉さん。愛犬を溺愛していることは本人のインパクトが強すぎてあまり知られていません。


△シルク姉さんの愛犬、ルシアちゃんです。ブログにもしょっちゅう登場しています。ブログはこちら

そんな大人女子の悩みも犬の可愛さも知る心強い存在のシルク姉さん。なんと抜け毛に悩んだ時代があったそうです。抜け毛を克服シャンプーの洗い方とは?

シルク流シャンプーの洗い方

STAFFゆうきち
その①洗面器にシャンプーを入れます。その②よくかき混ぜて泡立てます。その③その泡で頭皮にすり込みます。髪に付けてはいけません

みっちー
こういうこと?


STAFFゆうきち
髪の毛は洗わなくていい。大事なのは頭皮を泡でマッサージすること

みっちー
今までは手のひらにシャンプをのせてから髪の毛につけてたけどちょっと感覚がちがう。よく馴染むというか

STAFFゆうきち
女性の薄毛にもいいみたいやで。シルク姉さん、30代後半の時、髪の毛が細くなってそれからめっちゃ研究したらしい

みっちー
いくつなんだろう・・・気になる

STAFFゆうきち
流し方もポイントやで

シャンプーの流し方

STAFFゆうきち
普通はてっぺんから流すやろ

みっちー
まあ、そうだね。意識したことないけど

STAFFゆうきち
そこや!意識せなあかんねん

みっちー
どうやるの?

STAFFゆうきち
頭下げて、首の後ろから頭のてっぺんに向かって渦巻状に流していくねん。そんで、てっぺんきたら、また渦巻状に首の後ろに向かって流していくねん

みっちー
こういうこと?


STAFFゆうきち
なんで自分でせえへんねん。なんでパンダコパンダでカタチだけやっとんねん

みっちー
薄毛が見られたくないからや!スッカスカやねん!最後の抵抗やねん!

STAFFゆうきち
下手な関西弁使わんほうがええで

みっちー
抜け毛に効果あるの?

STAFFゆうきち
アルシンド二ナッチャウヨ〜。河童ハゲのことやな。同じところばかり熱いシャワー当てたらハゲてくるから

みっちー
やり方だけだからすぐマネできるね。やってみる!

STAFFゆうきち
(ムダな抵抗、オツ)

女性こそ実践してほしい

みっちー
シャンプーはなんでもいいの?

STAFFゆうきち
シルク姉さんのオススメは「ノンシリコン」や

みっちー
油を使ってないやつだね。合わない人もいるみたいだけど

STAFFゆうきち
シャンプーは自分に合ったものでいいかもね。薄毛や抜け毛で悩んでいる人は一度使ってみてもいいんちがう?とくに猫っ毛の子は急に細くなるから注意なんやて

まとめ

みっちー
これ、続けてみるよ

STAFFゆうきち
タダやしな

みっちー
女性も薄毛に悩んでいる人多いよね

STAFFゆうきち
女性はハゲない前提やからなあ。その分、悩みは深いねん

みっちー
髪は女性の命

STAFFゆうきち
長〜い友達でもあるしな

みっちー
髪さまの神様、あとせめて3年仲のいい友達でいさせてくれますように

女性の男性型脱毛症は改善されるケースが多いです。薄毛に悩んでいるけどどうしていいか分からないかた、愛犬家のシルク姉さんのシャンプー法を試してみてはいかがでしょう。
やってみる価値はありますよ〜。

(日々つむ編集部)






-美容ケア, 薄毛, 飼い主さんのもろもろ
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.