犬と暮らそう 飼い主レシピ

美容番長シルク姉さん流「トマトすき焼き」の作り方

更新日:

大阪が誇る美容番長シルク姉さんがテレビ大阪「やすとも」でトマトすき焼きのレシピを紹介していました。
シルクのべっぴん塾 美欲 (ヨシモトブックス)
美味しいし美容にもいい、ということでハマっているそうです。レシピ通りに作って食べてみたらあらまびっくり!トマトとすき焼きの相性が良すぎてすき焼きの正解はこれでは?と思うくらいでしたよ。

とかちん
玉ねぎ以外はイケるでぼくも

トマトすき焼きのレシピ

↓鍋に入れる順番のレシピです。

・・・すき焼きのタレ・・・・
・・・お肉お肉お肉お肉・・・
・・・エリンギエリンギ・・・
・・・玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ・・
・・・キャベツキャベツ・・・
・・・トマトトマトトマト・・
・・・・・・・・・・・・・・

鍋のつもりです。材料はざっくりスライスして、鍋の底にまずトマト。その上にキャベツ、玉ねぎ、エリンギ、お肉の順番で重ねていきます。野菜はお好みでOK。
こんな感じです。
 


シルク流はトマトを下に敷きます。だからトマトは形がほぼ残っていません。汁の中に溶け込んでいる感じでした。東京でトマトすき焼きを食べられる人気店だとしっかりトマトが残っていますね。

嵐の櫻井翔さんも舌鼓「ばさら」

「ばさら」はテレビでも度々紹介されているお店。看板メニューのトマトすき焼きは食通アンジャッシュの渡部建さんも絶賛。もうね、トマト以前に肉が違います。

m0さん(@momoyo23710)が投稿した写真 -

自宅でトマトすき焼き

自宅で作っている人も増えていますね。


トマトの量がすごい!美味しそうです。

シルクおすすめ美容に効く食材

美容の知識が半端ないシルク姉さん。体にいい食材を紹介していました。

・大根〜 消化酵素(ジアスターゼ)や脂肪分解酵素が(リパーゼ)が高い。煮たり焼いたりするより大根おろしがおすすめ。プチ断食中に、すりおろした人参と一緒にしてオリーブオイルをかけて食べると
・アボガド〜言わずと知れた森のバター。アボガドのオイルは太らないとか。脂肪分解酵素(リパーゼ)が高く、40歳過ぎた女性におすすめ。女性ホルモンが増えるそうです。
・バナナ〜脳のエネルギー源「ブドウ糖」を多く含みます。
・ドライフルーツ〜空腹の時はドライフルーツ
・プルーン〜40過ぎたらプルーン。亜鉛や鉄分が摂れます。亜鉛はR40男子にもおすすめ
・アーモンド〜15粒で1日分のビタミンEが取れます
・ブルーベリー アントシアニンが豊富です
・いちご 〜8粒で1日分のビタミンCが全部取れます
・ルイボスティ
・生姜入り紅茶〜紅茶に生姜をすって入れるだけ。発汗して体がポカポカ温まリマす
・蕎麦茶〜ルチンが豊富です。
・ごぼう茶〜食物繊維が豊富で脂肪を分解します。すごいすすめてました
・朝ジュース〜①バナナ・プルーン・豆乳のジュース②豆乳・グランベリー・バナナ

ローテーションでジュースを作り、体を中からキレイにしているそうですよ〜。

まとめ

tomasuki3
あまりにもカンタンなので材料さえあればいつでも作れるお手軽レシピだと感じました。すき焼きなのに!ニトスキ(ニトリのスキレット)を使って一人鍋も楽しいかもしれません。ほら、吉野家の牛すき焼き鍋定食みたいなこともできますね。
簡単なのに美味しいって素敵♪

とかちん
シルク姉さん、宇宙人ちゃう?

(日々つむ編集部)






-犬と暮らそう, 飼い主レシピ
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.