テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【松屋】牛丼並と同量!「新カレギュウ」3つの本気(マジ)度がスゴイ

更新日:

お散歩の途中にテイクアウトできるグルメを紹介しています。今回はおなじみ牛丼と定食の「松屋」から。LINE公式アカウントから届いた「新カレギュウ」がスゴイ!
IMG_7985
IMG_7986

カレギュウをブラッシュアップして新発売いたします!
カレギュウはお肉の量が増量し、カレーとご飯がセパレートになって食べやすくなりました。

ブ、ブラッシュアップですよ(ブラッシュアップ?)

ブラッシュアップ(brushup)
[名](スル)みがき上げること。学問などの再勉強や鈍った腕や技のみがき直し。また、一定のレベルに達した状態からさらにみがきをかけること。「留学で英語を―する」

(出典:コトバンク)
ブラッシュアップした大きなポイントは2つ。

・お肉が増量したコト
・別盛りになったコト

なぜ増量し、別盛りにしたのか。舌だけをたよりに真意を探って答えを導き出してきたぞ。ぞ!

フェイント

IMG_7997
すごい迫力だ。欲張り感が格段にアップしているではないか。
karegyu
券売機でカレギュウ590円を購入し、カウンターごしにチケットを手渡す。

1分後、お皿が目の前に。
見よ、このビジュアルを!
IMG_7987

みっちー
さあ食べるぞ・・・ん?

Staffゆうきち
とうとう松屋も本気出してきたな(皮肉)

みっちー
・・・

松屋店員
あ!すみませ〜ん、チキンごろごろカレーと間違っちゃいました

みっちー
ですよね〜

店員のフェイントでした。大変ですね、メニューが増えて。

その1肉の増量がすごい

さあ、今度こそきましたよ!
IMG_7988

みっちー
おーっ。表の看板と比較してみよう

karegyuCollage_Fotor
みっちー
ビジュアルの違いはカレーに入っている玉ねぎが少ないくらい

Staffゆうきち
やっぱ本気出してきたな、松屋

みっちー
見てよ、この肉

IMG_7989
Staffゆうきち
もはや牛丼並やん

みっちー
つゆだくにすればよかった

Staffゆうきち
牛丼とカレーを食ってるようなもんやな

みっちー
それ、事実だわ

Staffゆうきち
えっ?

みっちー
見てよこれ

スクリーンショット 2016-05-19 16.39.40
Staffゆうきち
ホントに牛丼並と同じ量なの!?

みっちー
松屋の本気、しかと受け止めた!

その2別盛りでバリエーション無限大

これまでのカレギュウがこちら。
kyuukaregyu

みっちー
悪くはない。でも今度の別盛りに松屋からのアツいメッセージを感じるぞ

gyudonn11111
みっちー
まずは牛皿感覚でいただく。純粋にツユの味を楽しめるのがデカい。旧カレギュウではこれができなかった。ツユがルーに染み込み混ざってしまうから

IMG_7992

みっちー
次にカレーだけでいただく。スパイシーなのでツマミでいける。タマネギをツマミと考えるのもよし

Staffゆうきち
ちょい飲み前提やん

みっちー
バレたか。でもそうなんだよ。これをツマミと考えたら最強メニューになる

松吞み_3957
みっちー
生ビール(150円)2杯飲んでもカレギュウ(590円)と合わせてたった890円!

Staffゆうきち
安!

IMG_7995
みっちー
カレーに肉をつけて、つけ麺感覚もいっとけ

IMG_7994
みっちー
ここでようやくカレーと肉のコラボ。福神漬、紅生姜との共演も待ち構えているのだから空恐ろしい。味わい方は無限大。もうさ、松屋と書いてマジと読んでもいいよね。ね!

Staffゆうきち
そこまでかあ?

みっちー
家族に内緒でおこづかい制のおじさんが牛丼よりちょっとだけ贅沢気分を味わう・・・

Staffゆうきち
きょうはいつになく暑苦し・・・じゃなかったアツく語るねえ

みっちー
小さな幸せがそこにあるからだよ

Staffゆうきち
(血糖値上がってイッチャってるかも。ほっとこ)

 

その3値段設定が公平すぎる

値段設定は絶妙です。

・カレギュウ〜590円
・プレミアム牛めし並〜380円
・カレーライス〜330円
・ライス単品味噌汁つき〜160円
・味噌汁単品〜60円
・カレーソース単品〜210円

牛めし並380円とカレーソース単品210円を頼むときと何が違うかというと、ほとんど同じ。でも大きな違いがある。

みっちー
丼とカレーの平皿、器がちがう

Staffゆうきち
福神漬もないんじゃない?

みっちー
あ、そうかも。福神漬け分がお得かもね。次は生ビールにカレギュウつゆだく、ご飯少なめで攻めたい。ああ想像するだけで幸せ〜

Staffゆうきち
(ホント安っすいおっさんやな)

 

3行まとめ

・新カレギュウはカレーが別盛り
・牛丼並と同じ肉の量が入っている
・コスパ最強のツマミを楽しめる

そういえば、ビールに加えてハイボールも出すようになりました(店舗による)。お金はかけたくないけど一人でちょい飲みしたいときにはオススメ。もちろんテイクアウトもあるので未体験の愛犬家女子も立ち寄ってみてはいかがでしょう。ガラス張りの店が多いのと調理に時間がかからないのでストレスなくつないでおくことができる場合が多いですよ〜。マジ屋もとい松屋のカレーってホントおいしいですから。

ごちそうさま!

(日々つむ編集部)






-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.