グッズ 贈り物・ごほうび

【父の日】アラフォーパパが倍返したくなる贈り物18選

更新日:




6月19日は「父の日」です。いいですね、世の中のお父さんたち。わたしは子供がいない47歳なのでプレゼントをもらったことはありません(@1102tvみっちー)。贈られて嬉しいものはわかっているのに誰もくれないなんて!贈り物に悩んでいる人がいるのは、ああ、もどかしい。毎年、頭を悩ませているお父さんが47歳周辺の家族の方々、貰ったら顔がほころぶ贈り物をピックアップしたので参考にしてください。

とかちん
わんこ優先で忘れられてたりして

グルメ系

グルメのお取り寄せは誰も困りません。贈る家族の側も自分が食べたいものを贈ることができます。まさにwinwinの贈り物♪ 恩を売りつつ普段食べられないグルメを一緒に楽しんじゃいましょう。

もつ鍋セット

・テンション〜★★★★★
・予算〜3000円前後
・タイプ〜お酒好き、疲労回復
・選んだ理由〜楽天のレビュー数が1万超

Staffゆうきち
いきなりもつ鍋はないわ〜。ありえん。子供や奥さん、贈らないやろ〜

みっちー
だからいいんじゃない?お酒のアテにサイコー!もう〆のラーメンまでシミュレーションできてるぞ

Staffゆうきち
糖尿なんだから麺一口やけどな

みっちー
言わないで!

大トロうにいくら丼

・テンション〜★★★★★
・予算〜5000円
・タイプ〜お酒好き、海鮮好き
・選んだ理由〜ヤフーショッピングでお客様満足度が96%

Staffゆうきち
バランスがええわあ

みっちー
海鮮三役揃い踏み、買って!

Staffゆうきち
実家のお父さんに贈ろう

みっちー
ちっ

うに単品

・テンション〜★★★★★
・予算〜5000円から
・タイプ〜お酒好き、うに好き
・選んだ理由〜ヤフーショッピングの評価が4.24(5月31日時点)

みっちー
これでいい。いやこれがいい

Staffゆうきち
わたしも大好き

みっちー
ウニのことを考えるだけで切なくなる

Staffゆうきち
それって・・・恋?

みっちー
トキメキって、とげの中にあるんだよ

Staffゆうきち
(アホやこいつ)

かに

・テンション〜★★★★☆
・予算〜5000円から
・タイプ〜お酒好き、カニ好き
・選んだ理由〜楽天レビュー数が1万8000超

Staffゆうきち
カニもええな

みっちー
カニだけでお腹いっぱいになる・・・夢だね

Staffゆうきち
(お父さんと)会話しなくていいからちょうどいいんちがう?

みっちー
何がちょうどいいんだあ!

うなぎの蒲焼

gn: bottom; padding-left: 10px; font-size: x-small; border: none;">by カエレバ

・テンション〜★★★★★
・予算〜5000円〜
・タイプ〜お酒好き、うなぎ好き、疲労回復、ウナギイヌ
・選んだ理由〜ヤフーショッピングで父の日人気ランキングで5位ほか(5月31日時点)

Staffゆうきち
あかん、よだれが…

みっちー
はしたない(ジュルッ)

Staffゆうきち
精つけてもう一踏ん張りやっていうメッセージになるな

みっちー
頑張ってるのにもうひとムチ・・・お父さんはつらいぜよ

海鮮&凍結酒のセット

・テンション〜★★★★☆
・予算〜6000円
・タイプ〜酒好き(食べる日本酒)
・選んだ理由〜ヤフーショッピングで父の日メッセージカードを付けることができる(5月31日時点)

Staffゆうきち
何が入ってるの?

みっちー
こんな感じ

父の日メッセージカード付
まぐろの王様!極上本マグロのカット済み大トロ100g、さらに、無添加お刺身ウニ100g、北海道産イクラ醤油漬け70g、さらに食べるコオリ酒「凍結酒・白山氷室165ml」がセットになって衝撃特価に!しかもうれしい全品自然解凍でOK!完全数量限定の豪華セット♪絶品海鮮グルメをお父さんに!

Staffゆうきち
凍結酒って変わってるね

みっちー
飲んでみたい!

松阪牛すき焼き

・テンション〜★★★★★
・予算〜1万円前後
・タイプ〜お酒好き、肉の最高級ブランド、疲労回復
・選んだ理由〜スペシャル&プレミア感

Staffゆうきち
松坂牛!一度は食べてみたい

みっちー
焼く前に生肉見せて、一流店ごっこして欲しい

Staffゆうきち
「本日のA5ランクの松坂牛でございます。焼き加減はどうされますか?」

みっちー
「しゃ、しゃぶしゃぶでおねがいします」

吉野家・松屋・すき家の三大牛丼

・テンション〜★★★★★
・予算〜1万円以内
・タイプ〜牛丼好き、ツマミ
・選んだ理由〜青春の味(5月31日時点)

Staffゆうきち
逆にテンション上がるんじゃない?

みっちー
だよねえ。好みを聞いておくといいかも

Staffゆうきち
店によって味が違うからね

みっちー
青春の味でもある人が多いんじゃないかな。貧乏な時お世話になったはず(遠い目)

Staffゆうきち
(しんみりしてる・・・)

みっちー
高いものが嬉しいわけじゃないよ。お父さんにも人生がある。その人生に寄り添う何かであってくれれば言うことなし

高級納豆

 

・テンション〜★★★☆☆
・予算〜5000円以内
・タイプ〜納豆好き、健康志向
・選んだ理由〜日本一高い高級納豆を食べ比べできる

Staffゆうきち
納豆!?変化球やね。面白いけどお父さんを選ぶやろうな

みっちー
純国産大豆にこだわっていて日本一高い納豆って言いきっちゃってるんだよ。すごい自信だから逆に食べてみたい

Staffゆうきち
毎朝納豆を食べるお父さんならいいかも

みっちー
いつまでも長生きしてね、というメッセージは伝わるかも。貰ったら、きっとほっこりする。納豆マジック、あるとおもいます!

エシレの高級ケーキ

・テンション〜★★☆☆☆
・予算〜10000円以上
・タイプ〜スイーツ好き
・選んだ理由〜1万円オーバーの高級菓子のプレミア感

Staffゆうきち
エシレって東京駅にある有名なやつやな

みっちー
バタークリームの生ケーキだから馴染みがない味かも

Staffゆうきち
家族のテンションは上がるね

みっちー
スイーツ男子なら

渦巻き幻魚せんべい(ウズマキゲンゲ)

・テンション〜★★☆☆☆
・予算〜5000円以内
・タイプ〜お菓子好き、ツマミ
・選んだ理由〜女性目線でチョイス

Staffゆうきち
これ、私のオススメ

みっちー
なぜにせんべい?

Staffゆうきち
見た目。えっ、これせんべい?ってなる。調べたら、昭和三年創業「せんべいの田中屋」さんの看板商品で富山湾で獲れる深海魚「幻魚(ゲンゲ)」をすり身にして作ったせんべいだって(棒読み)。男性にも人気ってとこもポイント

みっちー
ゲンゲは知ってる。ゼラチン質でぷるぷるのやつでしょ。どんな味かは興味あるね。ツマミになるかも?

Staffゆうきち
うん。だから選んだ

ユニーク系

月の土地

・テンション〜★★☆☆☆
・予算〜10000円以内
・タイプ〜ロマンチスト
・選んだ理由〜男のロマンをくすぐる

Staffゆうきち
月の土地!?

みっちー
アメリカのルナエンバシー社が全世界に販売しているらしい。世界中ですでに約200万人、日本にも10万人もオーナーがいるんだって。ちなみに火星の土地や金星の土地も売ってます

Staffゆうきち
欲しい?

みっちー
もち!星の王子さまになるんだ

Staffゆうきち
もうすぐ50歳の王子さま、オツ

究極の耳かき

takuminomimikaki1
(画像:公式サイトのスクリーンショット)

・テンション〜★★★☆☆
・予算〜3000円から
・タイプ〜耳かき好き、耳掃除好き
・選んだ理由〜ベストな耳かきを探している人が多い

Staffゆうきち
手作りの耳かき!?これはなかなかシブいとこついてきたな

みっちー
でしょ。愛知県碧南市で加藤恵一さんがオーダーメードの耳かきを作ってるんだよ。究極の逸品と評判になってる。手作業ならではのしなりのよさでリピーターが多いんだって。耳かき好きなお父さんならたまらないだろうな。これ欲しい!使うたびに感謝するから買って

Staffゆうきち
お高いんでしょう?

みっちー
3000円から買えるみたいだよ。ただ、メールで問い合わせだからちょっと時間がかかるかも。いいよ、父の日が過ぎても

Staffゆうきち
子供ではなく、しがないスタッフですので・・・

みっちー
・・・

問い合わせはこちらの公式サイトから。

内視鏡機能の付いた究極の耳かき

みっちー
↖︎ちなみにこれはスコープ付きの耳かき

Staffゆうきち
なんじゃこれ

みっちー
見たくない?耳の中。ドキドキしちゃうよ。テンションすごい上がると思う。耳掃除を極めたい人はアリでしょ

食品サンプル時計

・テンション〜★★★☆☆
・予算〜3000円から
・タイプ〜面白いもの好き
・選んだ理由〜女性目線のチョイス、記念に残るもの

Staffゆうきち
食品サンプルの時計・・・間違いなく喜ぶ人を選ぶよね。ちなみに私の推薦

みっちー
これ、どこに置くの?

Staffゆうきち
そりゃあ、お父さんの部屋かな

みっちー
お父さんの部屋ある?

Staffゆうきち
哀しすぎる

定番

ゴルフグッズ

・テンション〜★★★☆☆
・予算〜ピンキリ
・タイプ〜ゴルフ好き
・選んだ理由〜ゴルフ好きなら欲しい

Staffゆうきち
ゴルフグッズは高くて割りに合わないんじゃない

みっちー
ちょっとした小物でも嬉しいよ。一緒にラウンドする人にも自慢できるし

Staffゆうきち
ああ、服とか

みっちー
そうそう

Staffゆうきち
ま、無難だね

ハンモックウォレット

valuecommerce.com/servlet/gifbanner?sid=3283734&pid=884026019" width="1" height="1" border="0" />by カエレバ

・テンション〜★★★☆☆
・予算〜1万円台
・タイプ〜使える小物
・選んだ理由〜毎日使えるから

Staffゆうきち
これ、私のチョイス。下町の職人さんが作っていて、手のひらサイズだから胸ポケットにしまえるの。お父さんをおしゃれにしたいならいいと思う

みっちー
かさばらないね

Staffゆうきち
どう?

みっちー
お札も入るのか。でも領収書とかカードとかは少ないね。考え方を変える必要があるね

Staffゆうきち
スマートな大人はカード1枚あれば十分。ポイントカードなんて作らないらしいわよ

みっちー
ポイントカードで財布がパンパンです

Staffゆうきち
ダサ

まとめ

いかがでしたか。グルメのお取り寄せに偏っているという意見は否定しません。わたしが89キロという事実から想像していただければと思います。なんだかんだいって、気持ちが入っていれば何でも嬉しいものです。一方であまり嬉しくないのは「これ、あげとけば外れないでしょ」的な妥協が見える贈り物。それって伝わりますからね。糖尿病じゃなかったら顔がほころぶ食べ物、他にもありますよ。例えばこちら。

六花亭のお菓子!でも、好きだからといって家族から贈られても戸惑いますよね。糖尿病なのだから。

 

それでもいいから食べたい、というなら話は別ですが・・・。あっ、ごめんなさい。贈られたら、やっぱり嬉しいです。贈られるだけで喜びますから贈ってあげてください。

お父さんにとって一番ツラい贈り物は「スルー」ですから(涙)

そのほかの父の日向け商品が選べるサイト
・渋谷の東急百貨店オンライン

・ダイエーネットショッピング

シンプルにお酒でも嬉しいです。
最近ハマっているブランデーもいいかな。・・・といっても自分で買うしかないですけどね!

とかちん
お散歩連れてってもらえれば感謝したるで〜

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-グッズ, 贈り物・ごほうび
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.