有名人の愛犬 犬を飼う

ジャスティンビーバーが病気で見捨てた?愛犬トッドは今…有名人に学ぶ飼い主の資格

更新日:




日本のCMに学生姿で登場、ファン以外にも広く認知されるようになったジャスティンビーバー(justinbieber)。
あのピコ太郎とも共演。

I have a pen

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 -


△ピコ太郎の動画に「いいね」をして世界中に広めたことで知られるジャスティン。
その愛犬がめちゃんこカワイイ〜。

My new little fluff ball Todd

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 -


△トッド(TODD)ちゃん。

Mornings with Todd💕

Sofia Richieさん(@sofiarichie)がシェアした投稿 -


△ジャスティンの彼女と噂されるソフィアのインスタにも登場。
ジャスティンは動画もアップしていて、これまためちゃんこカワイイ♩

動画1本め

#Todd

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 -

動画2本め


これが2016年8月のこと。
ところが、その後ツアーなどの多忙を極めて面倒を見切れなくなり、ジャスティンはかわいいトッドちゃんを里親に出してしまった。

里親として育てることになったのは、ジャスティンのバックダンサーC.Jサルバドール(cjsalvador)氏(以下 CJ)。

Ok last one, but iv officially been @voyeurized

CJ Salvadorさん(@_cjsalvador)がシェアした投稿 -


△なかなかのイケメンマッチョ。
しかし、譲り受けた直後、トッドくんに深刻な病が発覚。先天性の異常で股関節に問題があり、すぐ手術を受けなければ、1歳になる頃に歩けなくなってしまうと宣告されたという。
手術費用は8000ドル、日本円で93万円。ほぼ100万円である。
バックダンサーのCJにとっては大金。フェイスブックでこんな呼びかけをした。

CJ、募金を募る


△そう、CJはトッドくんが走れるよう募金を募ることにしたのだ。

大金を寄付したのは・・・

ジャスティの飼っていた愛犬のトッドが歩けなくなるかもしれない。反響は多く、続々と寄付の申し出があった。なかでも3500ドル、日本円で40万円の寄付をした人物が現れた。

△その名はジャスティンビーバー・・・ではなくウイルスミスの息子ジェイデンスミス。

△やるな、ジェイデン。まだ子供!?


△1998年7月生まれなので18歳。まあ、まだ子供。ジェイデンの支援もあって・・・


△あっという間に目標額に到達。そんなトッドはいまどうしているのか?

トッドくんは今

Chow-Da

CJ Salvadorさん(@_cjsalvador)がシェアした投稿 -


△CJのインスタにアップされていた最初のトッドくん。去年11月頃。

Snow pup

CJ Salvadorさん(@_cjsalvador)がシェアした投稿 -


△去年12月のトッドくん。

Somebody just graduated from puppy school 🙊

CJ Salvadorさん(@_cjsalvador)がシェアした投稿 -


△去年12月、パピースクールを卒業したときの動画。まだ手術前。そして、このあとトッドくんに重病が発覚。募金により手術が可能になった。残念ながらトッドの画像はここまで。元気に走り回る動画がアップされ次第、また紹介したい。

ところで・・・
一円も寄付にしなかたジャスティン、あまりにも冷淡なのでは?

ジャスティンへの思い

ジャスティンは愛犬を捨てた上に手術費用がなくて困っている里親のCJにも援助せず冷たいのでは?という声が一気に広まった。それに対してCJは声明を発表。

△病気が発覚したのは里親になってから。ジャスティンは何も知らなかった。トッドの責任はすべて自分にある。としてジャスティンをかばっている。

忙しい、はイイワケにもならない

ジャスティンがトッドを手放した理由が「多忙」。それは飼う前からわかっていたはず。CJはかばっているが、飼い主として無責任といわれても仕方がないのではないだろうか。


トッドくんが走り回れる日がくることを願わずにはいられない。

 

 

 

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-有名人の愛犬, 犬を飼う
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.