京王線グルメ 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【笹塚】外食でチキンラーメンが食べられるお店「Beer&Chicken大山」(現在は閉店)

更新日:




自分より誰かに作ってもらったほうが絶対美味しい、それがチキンラーメン。 まして、プロの料理人が作ったものなら美味しいに決まってる!・・・と言いたいどころだが所詮インスタントラーメン。ホントのところはどうなのか?外食でチキンラーメンを食べてみたいと思いませんか?食べられるお店が新宿から1つめの駅にあるんです。

とかちん
じぶんで作ったのとは何か別物なんだよね〜と何回も言ってたでぇ

これが外食のチキンラーメン


チキンラーメンが食べられるお店は新宿駅から京王線で1つめの駅・笹塚にあります。ほぼ駅ビルの1階という一見好立地の場所に店を構えているのですが実は隠れたハンディが・・・。このハンディこそ、チキンラーメン誕生のきっかけとにらんでいます。

場所

店は改札を出て数秒のフレンテ笹塚内。

ご覧の通りほぼ駅ビル。雨にも濡れません、と言いたいところですが・・濡れます。

tizuhurennte1_Fotor
そのお店「大山」は正面から入っても行けません。建物沿いにぐるっとまわって向かいます。この立地条件もあって客足が鈍いのでしょうか。最近メニューが一新されました。当初は鳥取県大山産のハーブチキンと大山の地ビールを前面に出したちょい高級路線だったものが、今はリーズナブル&ちょい呑み路線に舵を切っています。チキンラーメンを出したのもその一環でしょう。チキンつながりのダジャレから生まれたメニューかもしれません。

値段は?

お店で提供するチキンラーメン、気になる値段はワンコイン=500円です。ディナー用のメニューですが、ランチタイムでも大丈夫。ディナー用のメニューをもらって注文しましょう。ただ、混んでいる時は気を使いましょう。土日のランチタイムはほぼいけますよ。

チキンラーメンといえば?

そもそも台湾系日本人の安藤百福さんがこの世に生み出したチキンラーメン。生まれたのは昭和33年(1958年)8月25日。この日は「チキンラーメンの日」になっています。


(ガッキーカワイイ♪)

そうでした。

・アウトドアで食べる
・誰かに作ってもらう
・卵が入ってる

これがチキンラーメンを美味しく食べる三種の神器でしょう。

今回は、3つのうちの2つを満たしたチキンラーメン。不味くないわけがありません。
IMG_8275 2
卵は半熟。ネギも嬉しい外食のチキンラーメン。ビールとチキンの美味しい店なのでまずはちょい呑みを楽しんだあと、〆の一杯にいけます。

誰がなんといおうと、アリなんだなあこれが。

Beer & Chicken 大山
ジャンル:居酒屋
アクセス:京王新線笹塚駅南口 徒歩2分
住所:〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-47-1 フレンテ笹塚 1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
下北沢 楽酒屋 ごえん のプラン一覧
焼鳥小屋 どろまみれ 笹塚店のプラン一覧
Zipangu のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 笹塚×居酒屋
情報掲載日:2016年6月5日
とかちん
すぐおいしい〜すごくおいしい〜チキンら〜〜〜めん♪

 

※2017年9月閉店しました(涙)

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-京王線グルメ, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.