掃除 暮らしの得ワザ 飼い主さんのもろもろ

【購入レビュー】室内飼いの必須アイテム!ダイソンのハンディクリーナー(Dyson V6 Trigger)のメリット&デメリット

更新日:




「ダイソン、それはほにゃららな掃除機」・・・と女の人が低い声で宣伝するCMでおなじみのdyson。日々つむ編集部もついにダイソンデビュー。ハンディクリーナーが届きました。室内犬を飼ったら掃除にも気を配りたいですからね。

dyson_IMG_8716

Dyson V6 Trigger(トリガー)。ハンディシリーズでは最も安いタイプです。でも一緒に寝ている布団も掃除できるとのことで決断しました。悩みに悩んだのですが・・・

開封してみた

開封しました。
dyson123

みっちー
あれ?

Staffゆうきち
どうしたの?

みっちー
長いホースが入ってない

Staffゆうきち
別売りちゃう?

みっちー
掃除しづらいかもな

第一印象はちょっとガッカリ。床掃除を這いつくばってしなければいけません。というかハンディタイプなので当たり前ですね。

使ってみた

では使ってみましょう。
dyson_IMG_8727
同梱されているのは、本体とノズルが3つ。

あとはコンセントが入ってます。充電しなくてはいけませんよね。

と思ったら充電されていました。青いのは充電されている証。赤くなると要充電のサインです。

なんかちょっとかっこいい〜♪

dyson_IMG_8730
ノズルのモーターヘッドをつけて早速使ってみます。

dyson_IMG_8747

みっちー
コワ。30秒くらい使っただけでこんなに取れてる

Staffゆうきち
やばいな

みっちー
透明でゴミが見えるのもコワイ

Staffゆうきち
この部屋、汚すぎ

dyson_IMG_8740

みっちー
掃除機嫌いの犬編集長が音にビビってる

Staffゆうきち
普通のより、ちょっと高音?

みっちー
カタチと音がおもちゃの光線銃みたい。遊んでるみたいで楽しいかも

Staffゆうきち
なんじゃそれ

いやいや噂通りでした。こんなにゴミが取れ、見え、犬編集長がこわがるとは!

・・・で、このハンディクリーナー、めっちゃ勘違いしてました。

コードレスクリーナーとは違う

開封前に想像していたのは、コードレスクリーナーのことでした。

コードレスクリーナーの仕様はこちら(公式サイト)

コードレスクリーナーの仕様

・他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります
・充分な運転時間で家のすみずみまで掃除できます
・最新のモーターと新しいバッテリーにより、コードレスだけでなく他のどのコード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります
・性能面の妥協を一切せずに、大幅な運転音の改善も実現
・付属ツールの付け替えで、高い場所や低い場所、狭い隙間も家のすみずみまで簡単に掃除できます。
・ハンディクリーナーとしても使用できます

(出典:公式サイト

コードレスクリーナーは、一般的な掃除機とハンディクリーナーの二つの機能を兼ね備えているということですね。

室内飼いなら1台は欲しいアイテム

では、日々つむ編集部の備品となったハンディークリーナーV6トリガーはどんな仕様なのか。公式サイトから主な仕様をまとめました。

ハンディクリーナーの仕様はこちら(公式サイト)

ハンディクリーナーの仕様

・微細なゴミやハウスダストを捕らえる
・0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえ、部屋の空気よりもきれいな空気を排出
・前モデルと比べ運転音を低減した
・ワンタッチでゴミを捨てることができる
・より強力な吸引力が必要な時には強モードが選択可能
・カーフロアマットやシートのお掃除にも便利
・20分間高い吸引力が変わらない

(出典:公式サイト

布団のダニやハウスダスト用にも使えるんです。レイコップよりは使える気がします。レイコップ使っている知り合いを何人も知ってますが、「あまり吸わない」「雰囲気モン」と評判悪いですからね。1台は欲しかったんで改めてよかったです。

みっちー
とくにダブルコートのワンコと一緒に寝てる人は買っておいて損はないんじゃないかな

Staffゆうきち
愛犬とドライブをよくする人も。充電タイプで吸引力がここまで続くのは初めてだった。ドンキとか家電量販店で売ってるの、5分くらいで充電なくなっちゃうのばっかだし

いかがでしたか

初めてのダイソンでしたが、確かに吸引力は強力でした。あと、軽いです。女性スタッフでも片手でラクラク掃除できました。値段を調べると、3万円前後が相場。使っているうちに、メリットやデメリットが出てくると思うのでまたレビューします。今のところはコワイイ=「コワイくらいにイイ感じ」です。いちばん低グレードでしたがこれで十分。もっと高いグレードだと、どうなっちゃうのか考えただけでもまたコワくなってきました。

ダイソン、コワイ・・・(褒めてます)

ダイソン公式オンラインストア

季節ごとにダイソン直販サイトならではの限定特典がありますので、のぞくだけでも楽しいですよ。

犬編集長
ぼくドライヤー嫌いなんだけどダイソンなら気持ちいいいかな

高くて手が出ません。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-掃除, 暮らしの得ワザ, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.