日々めも

日々めも6/25(土)、銭湯で手作りピザ、稼がない男6つの条件ほか

投稿日:




こんにちは。

また雨降りそーっ、( ;∀;)明日の晴れに期待!!
日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
F2(35〜49歳)世代の大人女子が気になったことをほぼ日々メモしています。


稼ぐ男性が「絶対にしないこと」6つ

稼ぐ男性にはどのような特徴があるのか? 今回は、女性たちが思う「稼ぐ男性が絶対にしないこと」をアンケートで聞いてみました。

(出典:MSNニュース

気になりますよね。これから出会いを求める人必見です。まとめてみました。
①交通費をケチる
②だらしのない格好をする
③クーポンを使う
④愚痴を言う
⑤すぐ「お金がない」と言う
⑥人付き合いを疎かにする

そして、記事ではこう結ばれていました。

安定した生活を望み、男性にある程度の経済力を求めるなら、彼がこれらの項目に当てはまらないかどうかチェックしてみるのもいいかも。今はそんなに稼いでいなくても、将来性のある男性を見極めることができるかも。

Staffゆうきち
笑えるくらい当てはまる人知ってるわ

銭湯でピザ!?風呂上がりに手作りピザを食べられる銭湯

東京都大田区は23区でも都内最多、43軒の銭湯が営業を続けています。そんな銭湯の激戦区で1951年から営業を続ける銭湯「蒲田福の湯」。
2016年4月に新装オープンしました。大きい銭湯にはない「かわいさ」を意識してつくりあげました。
そして最大の目玉は、銭湯では前代未聞、ピザ釜を併設し、店内で店主こだわりのピザを食べることができるのです。
銭湯を新しく立て直すという話が出たとき、自分でピザ屋をやろうと考えていたのだそうです。
ピザ屋をやりながら店を手伝おうか…考えを巡らせていたところ「銭湯でピザを売ればいい」という発想に行きつきました。
メニューとして本格的に売り出すのは2016年5月末~6月中旬を予定しています。
ロビーでビールと焼き立てのピザを楽しむ。いままで銭湯ではありえなかった風呂あがりの時間を満喫してください。
■蒲田福の湯
住所 大田区蒲田1-12-15
電話番号 03-3732-1245
定休日 木曜日
営業時間 14:00 ~ 24:30
交通機関 JR線 蒲田駅 より徒歩 15分

(出典:たびねす)

Staffゆうきち
お風呂から上がってすぐビールとピザ!!夢~の世界♪だねっ。ピザ売り出し情報がないのよね~。出来てるのかしら?福の湯さ~ん

※6月4日から土日限定でやっているとの情報があります。

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」本格だし巻きのレシピメモ

『失敗知らず!簡単だし巻き卵の裏技』をご紹介します!
材料:卵 3個 水 100ml 片栗粉 小さじ1 顆粒だし 小さじ1 醤油 小さじ1/4 砂糖 小さじ1/4
▶作り方
①ボウルに卵を割り入れ、混ぜる。白身を切るように、混ぜましょう。
②水に片栗粉・顆粒だし・醤油・砂糖を加えて、混ぜる。片栗粉と調味料を全部、合わせましょう。
裏技1! 片栗粉を加えることで、だし汁を卵に閉じ込めることができます。
③卵液と、だし汁を合わせる。卵液に、だし汁を加えて、よくかき混ぜましょう。
④サラダ油(分量外)に、キッチンペーパーを浸しておく。調理中に何回か使うので、あらかじめ準備しておきましょう。
⑤フライパンを温めて、サラダ油をひき、卵液を流し込む。火加減は、中火と弱火の中間あたり。 卵液は、半分の量を加えましょう。
⑥周りが固まるまで、そのまま待つ。
裏技2! この段階でグルグルかき混ぜてしまう人が多いのでは?かき混ぜてしまうと、卵がフライパンにくっつきやすくなるため、周りが焼きあがってくるまでじっと待ちましょう。
⑦周りが1〜2mmほど焼けたら、焼けている部分だけ下から上に寄せる。
⑧手前に、ひっくり返す。
⑨手前まで返したら、空いている部分に油をひく。
⑩空いた部分に、残りの卵液を加える。
⑪周りが焼けたら、手前に1回返して、元の位置に戻す。
⑫手前に返し、最後に巻く幅を合わせる。残り部分の卵液が、半熟に焼けたら、一気にひっくり返す。
返したら、フライパンの淵を使って形を整えましょう。
⑬フライ返しを使って、反対側も軽く焼く。
裏技その3!!! フライ返しの上にのせてひっくり返し、フライパンへ。
⑭巻きすで巻いて、形を整える。
できたてのうちに形を整えます。巻きすがない場合は、キッチンペーパーで代用可能です!
これで、本格おいしい「だし巻き卵」の完成です!
ちょっと手順が多く感じるかもしれませんが、実はじっと待って、返すだけ!!たった、これだけでいいのです。
失敗を怖がらないで、大胆に巻いちゃいましょう!

(出典:マカロニ)

Staffゆうきち
メモメモ。いや~だし巻き卵は奥が深い。今度挑戦してみよっ

夏の夜空をスマホで撮れる!?

もともとはサーファーと波の映像を撮るためにハワイで考案された「SNAPZOOM II」。幅93mm以内、厚さ23mm以内のスマホに装着が可能。
双眼鏡、単眼鏡、天体望遠鏡、顕微鏡、ルーペなどレンズ直径が30mm~55mmの光学機器の接眼部に取り付けることができる。
覗いたそのままの風景をスマホのカメラで撮影できるから、すぐにSNSなどで共有することが可能だ。
デザインはシンプルで、取り付けも簡単。
6月10日より発売開始予定。
実売価格は1万4500円前後。
商品名:SNAPZOOM II

(出典:GP)

Staffゆうきち
簡単に取り付けられるなら使ってみたい~ちょっと値段は高いけどねっ。

(日々つむ編集部 Staffゆうきち)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも
-,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.