婚活 暮らしの得ワザ 飼い主さんのもろもろ

【飼い主は独身】気持ちが知りたい…大人女子が知っておくべき脈アリかナシかを見抜く境界線

更新日:




なんだか気になる人ができた。でも脈あるかなあ〜と思っているうちにいつの間にかフェードアウト・・・。そんな恋の種に水をまくことなく、恋愛ご無沙汰女子を更新し続けているそこのオトナ女子!

脈アリかもしれないのにモッタイナイ!!

相手の気持ちが知りたい。なら、告白する勇気がなくてもOK。まずは脈があるかどうか相手の態度から探ってみませんか。ある程度はわかるんです。脈なしだったら即撤退!次の恋の種を探せばよろしい。
今がいちばん若いあなたの人生、ひょっとしてもう恋愛5秒前かもしれませんよ〜。

とかちん
奥手の飼い主さんの、なんと多いことか

その①目を合わせる

気になる人というのは意識せずとも目で追ってしまうもの。脈アリならチラチラ見ているうちに絶対に気になる人と目が合います。相手もあなたのことが気になっているのですから。会話以外のときに目があうことがあったかどうか、思い出してみてください。あれば脈アリ、なければ脈ナシ、微笑む・はにかむなどの反応があったら両想いの可能性大です!
ただし反応があっても露骨に嫌が顔をされたら、要注意!チラチラどころかあからさまに目で追った結果、キモいと感じているかもしれません。誰かの視線って意外に気づきやすいものです。

その②ソフトタッチの反応

いわゆるボディタッチしたとき、相手の態度や表情は分かりやすい。これはもう本能に近いですから好意があるなら一瞬でもいい意味で顔がこわばったり顔がほぐれます。心拍数を計りたいくらい。逆に、変化ゼロなら脈ナシ。あからさまに避けられたらおばちゃんにセクハラされた!くらいにおもってるのでご注意を。

その③会話のキャッチボール

休みの日や趣味など会話の端々に実務以外の会話をしてきたら脈アリです。まったく興味のない女性に「休みの日は何してるの〜」とは話しかけません。それどころか、こちらから話をふっても適当に返され話を終わらせようとします。これは脈ナシですね。

その④連絡してくる

連絡先を交換しているのに連絡がこなかったら脈ナシです。今はLINEの普及もあって気軽に連絡を取りやすくなっています。昔のように実家に電話をかける勇気もいらない時代に連絡をよこさないのは興味がない証といっていいでしょう。好意を寄せているなら、用事ゼロでもなんだかんだしょーもない理由をつけて連絡してくるはずです。連絡先すら交換しようとしないのは論外ですね。

その⑤じゃあいつ行く?

大人あるある「今度遊ぼうよ」「いいね」は約束ではありません。「じゃあいつ行く?」に発展するかどうかが脈アリナシの境界線。例えば美味しい店の話題で盛り上がって「今度行きたいね」のあと「いいね、じゃあいつ行く?」となれば脈アリ。一緒にいて楽しくない人、嫌いな人、興味のない人とはいきません。ただ、単純に美味しいものを食べたいだけの可能性はあるので脈あり→両想いかどうかの境界線は曖昧です。

その⑥髪切った?

髪を切った、いつもスカートだけどボーイッシュなファッションにした、バッグを新調したなど好きで好きでたまらない女性のことなら絶対変化に気付きます。もし、あなたがメガネをかけない人ならメガネをかけて会ってみるといいでしょう。好意があるなら間違い無く気付きます。まったく気づかないようでは脈ナシですね。超例外の鈍感さんもいるかもしれませんがレアケースでしょう。

その⑦別の男性と話したときの反応

意中の男性とは別の男性と話しているときの反応もわかりやすいです。親しげに話しているように見えたら会話の内容が聞こえてくる距離まで近づいてきます。もちろんシチュエーションによりますよ。会話が聞こえなかったら「何話してたの?」と聞いてくることもあります。これ、プチ嫉妬ですからね相手も気になっているのであれば少しでもあなたと会話をしたいはず。行き過ぎは禁物だが、嫉妬も恋のスパイス。ちょっと高度だがあえて他の男性と親しげに話すというテクニックも使ってみよう。

その⑧「好き」をやめる

告白する勇気がないなら、告白させるしかありません。露骨な「好き」オーラや言動は、脈ナシの場合に嫌われたり敵を作ったりといったリスクがあります。そんなとき誰も傷つけない作戦があります。それは「好き」をやめること。好きは相手に思いを伝えること。一方的に気持ちを押し付けているかもしれません。重い、といわれることさえあります。「好き」を封印し、例えば相手が困っているときだけ手を差し伸べる。あなたのやさしさに気づいたとき、心が通じ合っているかもしれませんよ

その⑨ウソをつく男

いちばんタチが悪いのは、とりあえずキープで近づいてくる遊び目的の男性です。口がうまいので脈アリとすぐに思ってしまいがち。残念ながら一定数以上いるのが現実です。異常に連絡がマメ、LINEなどの履歴消しもマメといった特徴もあれば疑ってかかりましょう。結婚する気はさらさらない相手と付き合っている暇はありません。その片鱗が見えたら即切りでOK。見分ける基準をひとつ。あなたのことを真剣に想っていないので、平気で嘘をついたり誤魔化したりします。これは脈アリナシ以前の問題ですね。

その⑩かる〜い中2デート

休日丸一日や夜の食事などのデートはどうしても身構えてしまいます。そんなときは中学生のような寄り道デートがオススメ。帰り道など一緒になれる状況をつくってコンビニや本屋さんに一緒に立ち寄るだけ。さりげなく食べ物や飲み物の好みなど相手のことを知ることができますよ。少しでも一緒の時間を共有することが大事。中学校の頃を思い浮かべてください。10分の休み時間、廊下で立ち話するだけでも楽しいんです。

いかがでしたか?

気になる人の気持ちが知りたい。その幾つかのヒントになれば幸いです。脈ナシでもあなた自身に魅力がないわけではありません。次の気になる人が見つかるまで、自分磨きをしていればきっと素敵な人とめぐりあえるはずです。

今がいちばん若くて美しい、自信を持って前を見つめましょう!

とかちん
ユー、相手に気持ち伝えちゃいなよっ

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-婚活, 暮らしの得ワザ, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.