暮らしの得ワザ 飼い主さんのもろもろ

【動画解説】クチャっと失敗しないサランラップ・クレラップの切り方

更新日:




サランラップやクレラップの主要ブランドで知られるラップ類、日常使わない日はないというくらい身近な存在ですよね。
今回はラップ最大の悩み「うまく切れない」を解消するコツを紹介します。

犬編集長
せやなーせやなー♪

Staffゆうきち
それラップやん。サランやクレのほうや

失敗しないラップの切り方

やり方はとってもカンタン。

「ラップを引っ張ったほうの手を動かして切るのではなく、ラップをおさえているほうの手を動かして切る」

では、やってみたので動画を見ていただきましょう。


たったコレだけ!わかりますか?

eu3Y4u
ダメな例です。
・くしゃくしゃになる率90%(編集部しらべ)

eu3Y4u-2
いい例です。が、ちょっと下手くそ。

右手は引っ張るだけなのに動いています。
引っ張ったその位置をキープするのが正解。

・くしゃくしゃにならない率10%(編集部しらべ)

まとめ

ちょっとわかりづらいかもしれないので、クレラップ公式動画ものせておきます。

最初からこっちを紹介しろよ、という話はスルー。

いつも失敗してイライラしていたので目からウロコでした。一度おぼえれば一生使えるコツになりますよね。
ぜひお試しを〜。

犬編集長
ぼくのごはんでもよくお世話になってるヤツやね。ラップさんこれからもよろしくお願いします。せやなーせやなー♪

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-暮らしの得ワザ, 飼い主さんのもろもろ
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.