日々めも

日々めも7/14(木)激安食パンの正体、IKEAの黒すぎる新グルメほか

投稿日:

こんにちは、このムシムシサウナどうにかして~!ぐったりする~!日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


まじっすか!激安食パンの正体!?

何も知らない消費者にとって衝撃の言葉だった!!「激安食パンは残留農薬にまみれた3等粉で作った添加物の固まり!!」たまにスーパーで安売りをしているあのパン?ってこと??激安の訳は小麦粉の質と添加物にあるという。

あるスーパーで、「6枚100円」を切る激安の食パンが売られていた。食パンの相場は、6枚150円前後。
その原材料名表示を見ると、次のようになっていた。
原材料名:小麦粉、砂糖混合異性化液糖、ショートニング、食塩、パン酵母、脱脂粉乳、乳化剤、酢酸Na、イーストフード、V.C、
(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)
激安のカラクリは小麦粉の質と添加物にある。

(出典:ヘルプレ)

Staffゆうきち
まじか~!!昔、私が口にしていた学校給食のパンもそれだったの!?もしかして!!まずくて残してたけど。安い粉からおいしいパンを作るには添加物の力が必要だということ。安いからいいかって思って買っていた時もあった~

激安パンに使われる小麦粉の原料となる小麦は、米国産が大半。
これらは現地で船積みされる前に、有機リン系殺虫剤の「マラチオン」「クロルピリホスメチル」などで殺菌・消毒されているからだ。つまり3等粉には、そうした殺虫剤が最も多く残留している可能性が高い。3等粉ではおいしいパンは作れない。それを「おいしく」させるためには、添加物などの力が必要となる。最近はおいしいパンやさんが増えて一度そっちに移ったらもう、「安かろうまずかろう」のパンには手は出さなくなった。
安いからいいやっていう時代は終わったのかもしれない。

Staffゆうきち
この記事を読んだらちょっとひいたわ~( ゚Д゚)

真っ黒すぎるでしょ~IKEA忍者ドッグ!

IKEAにこんなメニューが出ていたとは…。しかもNEWの文字!!
最近出したのか~(+o+)
その名も忍者ドッグ。
どうやら忍者の巻物をイメージしたものらしい。

忍者の巻物をイメージした巨大なホットドッグです。ソーセージはなんと30cm、バンズは20cm!
どちらもデトックス効果があると言われている食用の竹炭を練り込んでいます。だから本物の巻物みたいに黒いのです。

気になる人はIKEAのお買い物帰りビストロにて食べられます!!
IKEAでは6/23~7/31までSALEも行っていますよ~!!
(出典:IKEA

■忍者ドッグ ¥300
nijyadog1

Staffゆうきち
いつもはホットドッグだけど…今度はこれ食べてみよっ!(でもたいていハズレパターンなんだけどネ)

時間がなくても家をスッキリさせるコツ

Staffゆうきち
ほ~っ、片付ける優先順位ね!気が付いたところから片づけちゃうからいけなかったのか

(1)まずは玄関の棚だけ片づける
片づけの鉄則をご存じですか?
① しまってあるものをすべて出す。 ② 不要なものを整理する。 ③ しまいやすいように入れ直す。
この順番でやることです。

(2)「光るもの」をいつも光らせる
洗顔後に顔をふいたタオルで、洗面台の鏡もきれいにふきます。
それから、タオルは洗濯カゴへ。洗顔のついでにたった3秒かけるだけで、鏡はいつでもピカピカです。

(3)週末はお掃除シートでぞうきんがけをする
夏は水ぶきをすればサッパリするし、冬はからぶきでも十分。
自分の思ったところを、思ったとおりの力を入れてふけるぞうきんがけは、日本の家にとても合っているのです。
床用のお掃除シートが、ぞうきん代わりになります。

Staffゆうきち
まぁ、毎日少しづつやっておけばいいってことなのね。ジメジメした時期、変な虫も気になるし、ってことでスッキリしておきたいですね

(出典:東洋経済オンライン

(日々つむ編集部 ゆうきち)






-日々めも
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.