Pokémon GOダイエット 飼い主さんのもろもろ 飼い主のダイエット

【ポケモンGO】「持ち物がいっぱいです」の持ち物とは?減らす方法を画像付きで解説

更新日:




初心者ポケモントレーナーとしての2日目。こんな表示が出て戸惑っています。
motimonoippai
「持ち物がいっぱいです」。

持ち物がいっぱいです?なんですかそれ? そもそも「持ち物」ってポケモンも入る?分からないことだらけ困り果ててしまいました。
同じように困っている人のために持ち物を減らす方法を紹介します。持ち物とは「道具」(リュックアイコン)のことなんです。

「持ち物がいっぱいです」が表示されたら?

pokemonicon1
△まずモンスターボール風アイコンをタップします。

motionippa1
△左下の「道具」をクリック。リュックアイコンが目印です。持ち物とはこの「道具」のことなんです。

iraoaurfa
△持ち物はこのようにリストが出ます。持ち物のマックスは350コ。画像は350コ中、323コですね。たまにオーバーして所持できます。380コくらいになったこともあります。なんど捨ててもあれ?と思っていたら30コもオーバーしてました。やることは、「使う」か「捨てる」かのどちらかです。
しかし、使えるものは限られます。
わたしの場合、上から3つまで。
「キズぐすり」と「げんきのかけら」と「おこう」です。
「モンスターボール」以下は使えません。

「キズぐすり」アイコンをタップすると、HPが減っているポケモンが出てきます。タップしてそれぞれ満タンになるまで消費することができます。

でも、これには限界が。あっという間に「持ち物がいっぱいです」になってしまいます。
あとは捨てるしかありません。
ゴミ箱アイコンをタップするとこの画面になります。
torikusuriIMG_9877
△個数を指定して、不要なもので捨ててしまいます。「ズリのみ」から上のものはすべて捨てることができます。(カメラや孵化装置は捨てられません)
わたしは、頻繁にバトルをしていないので「キズぐすり」をばっさり捨ててしまいました。

これで持ち物が減って表示されなくなるはずです。
あとは課金です。

課金で50増やす

課金アイテムを使って道具の数を増やすことができます。
pokemongo1_IMG_8909
△左側のバッグアップグレード(200ポケコイン)です。ちなみに、右側はポケモンボックスアップグレードはです。ではタップしてみます。

pokemongo1_IMG_8910
△200ポケコイン課金すれば、ポケモン上限を50増やすことができます。

pokemongo1_IMG_8911
△ちなみに、こちらはポケモンの上限を50増やすことができます。

課金かあ〜。
ギリギリまで課金はしたくないのですが・・・。
スピード重視でない方は無課金で数を調整しつつ・・・でいいのではないでしょうか。
参考にしてください!

(日々つむ編集部」









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-Pokémon GOダイエット, 飼い主さんのもろもろ, 飼い主のダイエット
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.