日々めも

日々めも7/24(日)セレブ大注目「タイガーナッツ」、ムーンアニマルって知ってる?ほか

投稿日:

こんにちは〜
また暑さが戻った~!!ポケモン捕獲で汗ダラダラ~日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!

きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


気になっていました~セレブ注目!タイガーナッツ!!

雑誌でもテレビでも注目されている!ダイエットにも効く!?タイガーナッツ!!

aoaeh1d1
これ!海外セレブの間で大注目らしい~。日本ではあんまり馴染みがないから食べ方とかもよくわからないんですが。
なんと!公式サイトまであった~
そしてもっと驚いたのが、タイガーナッツはナッツじゃないんだってこと~へぇ~(+o+)
ってことは何なのよってことですよね。

タイガーナッツはカヤツリグサの塊茎(カイケイ)で野菜のなかまです

って書かれています。
スペインのセレブたちには「オルチャータ」という飲み物で親しまれているみたいです。
作り方は、
・一晩タイガーナッツを水につける
・ミキサーで撹拌する
・絞る
これで出来上がりらしいです。おいしいのかな?
そんな面倒なことはしない私は、そのまま味わうことにしました。

感想~ポップコーンより固くて繊維質も感じられます。ちょっとだけ甘いんですけど美味しくはないかな・・・。

よければこの感じ試してみてください!!

Staffゆうきち
なんか面白い味!

これ好き!!ムーンアニマル!!

新宿に行ったとき出会ってしまった!!
動物の形をしたお人形の中にスギなどのおがくずを入れてその人形を抱きしめたときにいいにおいがするというぬいぐるみ。
その動物がかわいすぎるんです!!
mu-nnaniamru1
(公式サイトのスクリーンショット)
色合いからすべてがかわいい!!癒しなんですね~きっと。
寝るときに置くといいニオイなんですかね。
今日は違うものを買いに行ったので、次また並んでいたら買いそうです!!やばいです!!
作品の一部はこの商品の利益の一部は、動物愛護団体ランコントレミグノンを通じて
行政施設からネコたちを保護する活動のために使われるらしいです。それもまたいいです。
サイトはこちら

Staffゆうきち
いろいろかわいいし悩むわ~!

(日々つむ編集部)






-日々めも
-,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.