日々めも

日々メモ7/30(土)伊勢丹のペットイベントに行ってきた

投稿日:




こんにちは♩
今日はいろいろな場所で花火大会がありそうですね!浴衣姿の人がたくさんいました!暑いので熱中症には気を付けてください!!
日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!

きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


PETS Marche in ISETAN Vol.3に行ってきました!!

今日、うちのとかちさんと一緒に伊勢丹新宿別館で行われる「PETS Marche 」に行ってきました!!
image
伊勢丹パーキングの横あたりにある建物でイセタンウエスト2で開催されています。
1階のペットマルシェはお店が7店舗入っています。

image
そのお店の中から購入したのはネコリパブリックさんの焼きカツオを茹でてから焼き上げている商品。
「高級猫飯」という名前!ネコも犬も人間も食べられるんだとか。人間は、オリーブオイルと岩塩でたべるとおいしいと書いてありました見るからにホントにおいしそう!しかも、高知産宗田ガツオ。とかちさん高級品ですよ!!
image
あとは、「BLENHEIM」。首の冷やすアイテムです。
きのう見に行った時にこれいいと思いつつ、一晩悩んできょう購入しました。決めては、実際につけてよかったから。試着って大事ですよねえ〜。最近急に暑くなってこういうアイテムがないと心配なんです。ZIPのジッペイの事故とか今でも番組みるたびに思い出すんですよ。

あと、もう一つ。
とかちさんにプレゼント!盆と正月、一緒に来たやつ!
KichenDogさんのペットのデリカ。
image
すごくオシャレなデザインの、ワンさんお惣菜。
冷凍になっていてそのまま冷凍保存で5日まで保存可能だということでした。たくさんあったのですが、その中で馬肉の和風出汁やわらか煮を購入。とかちさんの今日の晩御飯で登場!!

ペットと防災

2階はペットの撮影会と、もしもの時の防災展になっていました。
image
防災展は最近地震が多いこともあってみておきたいと思っていました。今年は熊本のことがあって改めてペットと防災について思うところがあります。避難所では迷惑をかけてしまうと車中泊をする愛犬家の方に心が痛みました。
防災展では、自分の行動一つで助かる命があることをわかりやすく絵と文字で書かれていました。
あと、ペットが逃げるときに必要なものなどが実際に置かれていて参考になりました。正直準備できていないものが多かったです。早速揃えようと思いました。
ほかにも、お店がありますので行ってみてくださいね。
■PETS Marche in ISETAN WEST2 2016.7.30~8.31
開催時間:11:00~17:00
電話: 03-3225-2575 (直通)伊勢丹新宿本館5階・ドッグデコ
(出典:ドッグデコ

Staffゆうきち
さいきん地震が多いので準備はしておきたいと思えました。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.