日々めも

日々メモ8/4(木)乳搾りしたままの生牛乳、「暮しの手帖」が品薄

投稿日:




こんにちは♩
朝からセミの声がじーじー鳴って、近くの公園ではラジオ体操。夏を感じています~♪
日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!

きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


無殺菌!想いやりファーム「想いやり生乳」

その牛乳は、北海道十勝の中札内村にある想いやりファームで作られている。

理念は牛目線、牛の立場が最優先。人間は牛に合わせていくと言ったものだった。
儲けてなんぼ!の商売はしていない。
なので大量生産は出来ない!!牛に合わせているから。
牛乳は殺菌しないと飲めないものと思っていました。が、この想いやり牛乳生乳は日本で唯一、殺菌処理をしないしぼりたてのミルクの味がそのままの商品とのこと。
だから自然と値段も普通の牛乳の3倍くらいの値段がする。
でもその話を聞いて納得した。高いのは当たり前かも。
なんか、気になってはいたがなかなか手が出なかった商品、今度あったら購入することに決めました!!
HPに全国の取扱店が載っています、そこで購入するか、もしくは取り寄せになります。
お取り寄せの場合ちょっと牛の都合で待つかもしれません、でもきっと待つ価値ありだと思いますよ。
(想いやりファームのホームページから購入できます)

Staffゆうきち
HPの牧場のスタッフ日記ものんびりしていていい感じです!

seinyuu11102tv
*入手しました!

NHK発信とと姉ちゃんから話題に!暮しの手帖が本屋で品薄に!!

暮しの手帖 第4世紀83号


今、現在NHKの朝ドラでやっている「とと姉ちゃん」高畑充希が演じているヒロイン小橋常子は、雑誌編集者 大橋鎭子(しずこ)をモデルとしている。
この編集者こそ、暮しの手帖を創刊した人です。
とと姉ちゃんの視聴率がいいこともあってなのか?暮らしの手帖が本屋で品薄になっているという。
今さっき本屋を近くの見て来たらホントにあと1冊しかなかった。
昔からこの本はスタイルを変えていないような気がする、表紙は多少今風になっているが、内容が昔からの掃除の仕方や、服の作り方、その季節ごとの野菜を使った料理の仕方や、梅干しの漬け方、ぬか漬けの漬け方などが書かれていたりするのですごく助かったりする本です。
古い感じと新しい感じが混ざったところがちょうどこの本のいいところだと思います。
読んだことのない人はちょっと見てください、なんだか懐かしい感じがします~

Staffゆうきち
地味だけどいい本!!

(日々つむ編集部 STAFFゆうきち)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.