リオ五輪

驚異のメダル率100%(10日時点)サラメシで紹介した競技一覧と結果

投稿日:




サラメシのメダル獲得率がすごい!紹介していたのは7競技、そのうち結果が出たすべてでメダルを獲得中! 羽根田卓也選手が銅メダルを獲得した記事(こちら)にも書いていたが、とうとう大手メディアも取り上げる事態となった。

NHK総合で8月3日に放送された「サラメシ」の「監督メシ・リオ五輪スペシャル」(午後10時25分)で紹介された競技と選手らが、次々とメダルを奪取している。驚きのメダル奪取の状況になっている。

この回のサラメシは「監督メシ」と題し、選手を栄光の勝利に導くため、悩んで、もがいている7人のリオ五輪代表監督たちの仕事とランチをのぞき見するという企画。

紹介されたのは卓球女子・村上恭和監督(58)の「カレーそば」、ウエイトリフティング女子・三宅義行監督(70)の「お気に入りの喫茶店の洋食」、体操男子・水鳥寿思監督(36)の勤務先・「慶大学食の鶏肉ステーキ」、カヌーのクバン・ミラン監督(37)の母国の「チーズを使った郷土料理」、新体操・山崎浩子監督(56)の「お手製サンドイッチ」、バスケットボール女子・内海知秀ヘッドコーチ(57)の「選手が作ったおにぎり」、レスリング女子・栄和人チームリーダー(56)の「すしと天ぷら」という監督メシと選手の話だった。

(出典:日刊スポーツ

というわけで、羽根田選手のところでも記事にしましたが、ここでもまとめておきます。サラメシで紹介していたのは7つの競技。監督と監督が食べたもの、そして競技の結果は以下の通り。

競技 監督 メダルの有無
1.卓球女子 村上恭和監督

「カレーそば」

???

福原愛(ベスト4)

2.新体操 山崎浩子

「手作りサンドウッチ」

???
3.ウェイトリフティング女子 三宅義行監督

「喫茶店のパスタ」

銅メダル
4.体操男子 水鳥寿思

「慶大学食の鶏肉もも肉のグリル」

 

金メダル

(体操男子団体)

5.レスリング女子 栄和人

「寿司と天ぷら定食」

???
6.バスケットボール女子 内海知秀

「おにぎり」

???
7.カヌー クバン・ミラン

「ハルシュキ」

銅メダル

(羽根田卓也)

8月10日時点で結果が出ている3競技ですべてメダルを獲得!レスリング女子は量産の可能性もあるので7競技10メダルなんてこともありうる?女子レスリングはもちろん、新体操やバスケッボール女子も!?期待せずにはいられませんね。

 

日々つむでは随時結果を更新していきます。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-リオ五輪
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.