リオ五輪

【リオ五輪】猫ひろし選手のツイートで知る「選手村の裏側」

投稿日:




にゃーっ!カンボジアのマラソン代表としてリオ五輪に出場する猫ひろしのツイートがリアルで面白いと話題になっている。

はじめての選手村の朝

本当にコンドームが配られている

トイレの扉がない

マクドナルドがある

警備がマジ

まだ工事中

飛び出す照明

砂糖?謎のメニュー

ハリボテ?

ボルトいた!

開会式

ピンバッヂ交換

リオ仕様の布団カバー

日本選手団?

カンボジアからおめでとう!

マッサージ

交代浴?

紙コップがかわいい

選手村でハッピーバースデー

朝日新聞が取材

39歳で挑む初めてのオリンピック。たいていいろんな言い訳を探して、見つけて、諦めて、そんな自分と折り合いをつけるものだけれど、一縷の可能性を捨てず、突き進んだ猫ひろし選手はすごいなと素直に思える。国籍取得云々は別として。何かを始めるとき、いくつになっても遅すぎることはないことを改めて教えられた気がする。

優勝は無理として、何かしら爪痕を残しそうな気がします(笑) いや、なにかやってくれるででしょう。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-リオ五輪
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.