リオ五輪

実はおもろキャラ 卓球水谷隼選手の素顔がわかるツイッターつぶやき15選【リオ五輪】

投稿日:




リオ五輪卓球男子団体でエース水谷隼選手率いる日本がドイツを撃破。初の決勝進出を果たし、銀メダル以上のメダルを確定させた。水谷選手は1勝14敗の相手にも勝つなど、2戦2勝と大車輪の活躍をみせ日本を決勝の舞台に導いた。

Staffゆうきち
「優勝しか見ていない」とは心強いな

BIGママ
じゅんがイケメンに見えてきたわ

Staffゆうきち
じゅん!?一瞬誰だかわからなかった

BIGママ
誰に似てようとじゅんはじゅんよ。じゅんってね、意外にお茶目なのよ

Staffゆうきち
へぇ〜

その1〜波田陽区より澤部に似ている

その2〜100万円チケット


Staffゆうきち
なにこれ!?

BIGママ
大仁田厚のセコンド席のチケット100万円で売り出したけどすぐ売れたのよ。それで先越された!?って

Staffゆうきち
格闘技とかプロレス好きなのかな

BIGママ
そうみたいよ。卓球は精神的にも肉体的にも格闘技みたいところがあるからね


Staffゆうきち
どんだけ好きやねん!

その3〜運気


Staffゆうきち
運気を気にするんだ

BIGママ
ちょいちょい気にしてる。卓球って試合の流れが必ずあるじゃない。実力以外の部分、精神的なものが本当に大きいんだとおもうわ

その4〜人生は一瞬で終わる


Staffゆうきち
「まだ卓球しかしてない」か・・。

BIGママ
一生のなかで今の立ち位置を見るって、なかなかないわよ。哲学者っぽいところもあるのよね

その5〜以前から交流がありました


Staffゆうきち
波田陽区(笑)前から交流があったんだ

BIGママ
いいわね、こういうの。

その6〜ファンを大切にする


Staffゆうきち
寄せ書きを書いた人も嬉しいよこれ

BIGママ
そうね。すばらしいわ


Staffゆうきち
ファンになった

その7〜始球式


Staffゆうきち
こんなイベントにも出てたんだ

BIGママ
オファーは断らないタイプなのかも。卓球を広めることを第一にしてるのねきっと。ちゃんと楽しんでるのも素敵

Staffゆうきち
トークショーも!

その8〜死にたい


Staffゆうきち
死にたいって

BIGママ
今回リオのインタビューでも「死にたくなる」って口にしてたわね。口癖なのかしら

その9〜一生忘れない


Staffゆうきち
うん。

BIGママ
じゅん、まじめ。

その10〜子煩悩


Staffゆうきち
娘がいるんだ

BIGママ
イナバウワーしてる娘、お父さん似・・・じゃないようね。(よかったわ)

その11〜水谷隼カレー


Staffゆうきち
カレー!?

BIGママ
まさかの水谷隼カレーよ。


Staffゆうきち
ふるさと納税にも水谷隼カレー!

その12〜ぼったくり対策


Staffゆうきち
海外経験が豊富な水谷選手らしいアドバイスね

BIGママ
苦労してるのよ

その13〜日本卓球への思い


Staffゆうきち
プロリーグを作りたいんだ

BIGママ
叶うといいわね。自分のことだけじゃなくて卓球界全体のことを考えているのがわかるわ

その14〜私服


Staffゆうきち
私服だ!イケて・・・る?

BIGママ
まあ、ね。いいじゃない、楽しむ気持ちが伝わってきて

その15〜哲学者


Staffゆうきち
いろいろ考えてるのね

BIGママ
世界と戦う人は自分とも戦ってるのよ。これがトップのメンタリティーね

まとめ

始球式やイベント、トークショー、レトルトカレーの表紙とありとあらゆる「試合以外」のことにも力を注いでいることがわかりました。その目的はただ一つ、卓球をメジャースポーツにするため。卓球を通して何ができるか常に考えているんです。メジャー化すれば、海外へ武者修行することなく日本生まれ、日本育ちのスーパースターがいつか誕生するはず。その指導者はきっと水谷選手かもしれません。ずいぶん先の話になるでしょうが。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-リオ五輪
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.