テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【立ち寄りグルメ】すき家が史上最も辛いと豪語した「アラビアータ牛丼」を食べてみた あれ?

更新日:




お散歩中に気軽に立ち寄れるテイクアウトグルメを紹介。今回は牛丼御三家のひとつ「すき家」。牛丼屋さんはワンコを待たせる時間が少ないのがいいところ。LINE公式アカウントから届いた新メニューのキャッチコピーに釘付け。
sukiya_IMG_0201

Staffゆうきち
すき家史上最も辛い牛丼!

BIGママ
海も山もどこにも行かなかったけど、すき家に行って夏をしめくくるわよ!

"アラビアータ"は、唐辛子を効かせたトマトソースのことで、パスタのソースとして使用するのが一般的ですが、すき家では牛丼に合うように試行錯誤を重ね、オリジナルのアラビアータソースに仕上げました。
口に含むとトマトの酸味が口いっぱいに広がり、その後、ハバネロがたっぷり効いた刺激的な辛みに包まれます。ただ辛いだけでなく、トマトと牛肉の相性の良さ、粗く刻んだニンニクや玉ねぎ、セロリなどの野菜のうまみも感じられる商品に仕上げました。
食べ進めれば進めるほど汗が噴き出す未体験の辛さを、夏の終わりの思い出にいかがでしょうか。ぜひお近くのすき家でお試しください。

(出典:すき家公式HP

Staffゆうきち
アラビアータってイタリアンだよね。チーズトッピングが合うんだからマズイことはないんじゃない?

BIGママ
楽しみね

メニューが置いてなかった

sukiya_IMG_0187
なぜかメニューにアラビアータ牛丼がなく、見渡してもどこにもポスターが見当たらない。店員に声をかけると怪訝な顔をされるが思い出したかのようにメニューを持ってきてくれた。
bloggif_57bea6ad7c304
△何も知らずに入ってきた人は絶対食べられないプレミアメニューなのか。肉4倍、ごはん少なめの「中盛」を注文。

Staffゆうきち
相変わらずの食欲ねえ。よっ夏バテ知らず!

BIGママ
腹八分目のつもりなんですけど。ごはん少なめで免罪符を手にしてるし

Staffゆうきち
痩せる気ないなこの人

魅惑のアラビアータ

IMG_0188

Staffゆうきち
ジャジャジャーン!

BIGママ
いただきます

Staffゆうきち
辛い?

BIGママ
・・・まあ、辛いわよ。ただ火をふくほどの辛さじゃなわね

bloggif_57bea7296a8d5

BIGママ
辛いもの好きなら物足りないかな

bloggif_57bea67d21f66

BIGママ
食べる前の期待感が高すぎたのかも

Staffゆうきち
イマイチ?

BIGママ
このアラビアータ、牛丼とパスタどっちにかけたら美味しい?と聞かれたら10人中9人はパスタって答えるわね。チャレンジ精神は買うわよ。甘さと辛さと酸味のバランスが中途半端なのよ

Staffゆうきち
もう一度食べたいとは

BIGママ
思わないわね

その3食いしん坊はメガ!

アラビアータ牛丼(ミニ) 430円
アラビアータ牛丼(並盛) 490円
アラビアータ牛丼(中盛) 610円
アラビアータ牛丼(大盛) 610円
アラビアータ牛丼(特盛) 720円
アラビアータ牛丼(メガ) 870円

ほかにカレーにかけるバージョンもあります。

まとめ

すき家が史上最も辛いと豪語したアラビアータ牛丼は、辛いっちゃ辛いが汗が吹き出るほどではないレベルだった。
来年は猛暑を吹き飛ばしてくれるようなすごいやつを期待したいところ。
テイクアウトすれば、自宅でタバスコをかけて辛さを調整できるので辛いもの好きの方はそのほうがいいかも。ワンコを待たせるときはリードのつなぎ場所に気をつけてくださいね。

ごちそうさま!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.