有名人の愛犬 犬を飼う

うさぎ好きに悪い人はいない 福山雅治&吹石一恵のぺット・大吉くんとの出会い

更新日:




福山雅治さんのライブで、女性スタッフがキャノン砲で巻かれたテープが顔面を直撃。眼球破裂の重傷を負ったというニュースが流れました。

福山雅治スタッフを大怪我させた「キャノン砲」とは?

f9e51e4a087c116c813581d745f64e3a_s

25日夜、東京ドームで行われた歌手で俳優の福山雅治さんのコンサートで、演出で発射されたテープが女性スタッフの顔に当たり、女性は右目の眼球を破裂するなどの重傷を負った。 警視庁によると、25日午後9時すぎ、東京・文京区の東京ドームで行われた福山さんのコンサートの終盤で、「キャノン砲」と呼ばれる発射装置から巻かれたテープを発射する演出が行われた際、テープが42歳の女性スタッフの右目に直撃した。女性は右目の眼球が破裂するなど重傷を負った。女性は、装置にテープをつめたり、周囲のスタッフらに注意を呼びかけたりする担当だったという。

(出典:ライブドラニュース

Staffゆうきち
なにこれこわい
BIGママ
東京ドームだから数万人が見てるわけよね。観客は大丈夫だったのかしら

Staffゆうきち
キャノン砲ってなに?
BIGママ
これよ。知らない人はいないとおもう

キャノン砲 太いテープ

キャノン砲 太くて切れるテープ

キャノン砲 細いテープ

(出典:特殊効果視覚効果の酸京クラウドのYouTube動画)
Staffゆうきち
あーこれか。見たことあるやつや
BIGママ
キャノン砲の発射口に近ければ近いほどヤバイのはわかるわよね

Staffゆうきち
なんか、最近のマシャって、ついているのかついてないのかわからんな

BIGママ
ストーカーに自宅侵入されたりドラマの視聴率が低くて話題になったり赤ちゃん授かったり、そして今回の一件でしょ。まだ何かあるのかもしれないって心配になるわね

所属事務所が謝罪

所属事務所のアミューズが謝罪文を掲載。

福山が所属するアミューズは同日、福山のオフィシャルサイトに「ご報告」と題した謝罪文を掲載。「昨日おこなわれました福山雅治・東京ドームファンクラブイベント本番中に、ライブ制作スタッフに事故がございましたことをご報告いたします」とし、「ライブ終演間際、演出系の機材がライブ制作スタッフの顔面右側及び右目をかすめる怪我を負いました。事故にあったスタッフは事故直後すぐに病院に行き現在治療にあたっております」と報告。

(出典:スポーツ報知

ちなみに、9月28日は福山さんと吹石一恵さんの結婚記念日で、吹石さんの誕生日でもあります。

ツイッターの声

ツイッターでは様々な声があがっている。

△ものまねの大山秀雄さんはじめ、当日駆けつけたファンには事故の事実は知らされていなかったようだ。

BIGママ
これ、記事にしたのは今夜も東京ドームでライブがあるから。実際に行く人やその家族は心配だものね

Staffゆうきち
友達も行く予定

BIGママ
このキャノン砲の演出はきっと中止ね。それでもライブが予定通り行われることは発表されているから、怪我をしたスタッフもライブをそのまま開催してほしいと望んだとおもうの。事故対策は万全にするだろうし、事故は事故としておもいっきり盛り上がってほしいわ

Staffゆうきち
吹石一恵もくるかな

BIGママ
そこはあなた。ファンのためにも無かったことにするのがお約束でしょうよ

ぺットはうさぎの大吉くん

Staffゆうきち
ぺットは飼ってないの?いたらバッタバタじゃない?吹石さんは妊娠してるし

BIGママ
それがいるのよ

Staffゆうきち
ゲッ、まじ!?わんこ?

BIGママ
うさぎ

Staffゆうきち
うさぎ!?ぴょんぴょんか

BIGママ
いまどき、うさぎと聞いてぴょんぴょん、っていう人も珍しいわね。まあそのぴょんぴょんよ

うさぎの時間 no.2―あなたとうさぎとの時間をもっとハッピーにする うさぎを抱っこするということうさぎも人もハッピーに! (SEIBUNDO Mook)
△2008年の雑誌に大吉くんと一緒に登場。
大吉くんを飼い始めるまでのいきさつや写真などはほぼ日刊イトイ新聞に載っていました。

(画像引用:ほぼ日の画像よりスクリーンショット)

・名前はミニウサギの大吉くん
・吹石さんは「キーくん」と呼んでいる
・ぺットショップの前に置き去りにされていた
・2010年11月時点で7歳くらい
・2017年2月時点で13歳か14歳くらい
・うさぎって頭悪いんでしょ?コミュニケーション取れないんでしょ?といわれる
・言葉を覚える、感情もわかる、呼べば来る
・トイレは決まった場所でする
・キレイ好き

(出典:ほぼ日刊イトイ新聞

Staffゆうきち
ということは、福山家は夫婦にうさぎ、そして今度生まれてくる子供になるわけか

BIGママ
生まれちゃいました

追記:第一子誕生

去年12月に吹石一恵さんが第一子を出産(詳細非公表)。福山さんが喜びを明かしています。

福山雅治(47)の妻、吹石一恵(34)が第1子を出産したことが22日、分かった。福山が、有料のファンクラブサイトで「無事に出産が終わりました」と公表した。続けて「母子ともに健康です。これまでの日々は、ただただ生まれて来てくれる子供が元気であることだけを願っていました」とホッとした心境を吐露。さらに「幸いタイミング良く立ち会うこともでき、第一声を聞いた時、その姿を見た時は、やはり涙が出るものなのですね。こうやって文章を書いてる今も泣けてきてしまいますが」と父親になった心境をつづっている。

(出典:日刊スポーツ

Staffゆうきち
3人と一匹

BIGママ
3人と一羽ね

Staffゆうきち
一羽?

BIGママ
諸説あるけど、獣の肉食を禁止されていたときにうさぎは鳥と言い張ったことに由来しているらしいわ

Staffゆうきち
おいしいの?

BIGママ
フランス料理では定番よね。まあ、動物の世話をちゃんとできる人はいいお母さんになるわよ

Staffゆうきち
大変なことが起きちゃったけど乗り越えてほしい

BIGママ
大吉くんはまだ元気なのかしら。年齢的にも気にはなるわね

大吉くんは、ぺットショップの前に置き去りにされていました。トイレなどのしつけはちゃんとしており、元の飼い主がなんらかの事情で飼えなくなったと思われます。犬も同じケースが報告されています。引き取り手がいなければ、処分される可能性があります。
さいご、「看きる」までが飼い主の責任。吹石家から福山家の一員になった大吉くんはホントに幸せですね。ぺットの飼育放棄が少しでも減るよう願わずにはいられません。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-有名人の愛犬, 犬を飼う
-, , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.