犬とiPhone

【ドコモでiPhone7予約】調べたらとっくに届いてた でも入荷メールさえ来ない理由

投稿日:

9月9日の予約日にドコモのサイトから「iPhone 7 Plus」128GBを予約しました。色は一番人気のジェットブラックです。
が!いまだ入荷メールの連絡がありません(2016年10月7日)。家族割を申し込む予定なのですでに入荷メールが届いている家族に手続きを待ってもらっていて、まだかなあまだかなあ学研のおばちゃんまだかなあと首を長くして待っている状況です。

・・・調べてみたら届いてました。とっくにです!
ドコモでは手続きも予約を推奨されてますが店に行ってちょっと待てばゲットできることがわかりました。同じような状況の方はいちど調べてみてはいかがでしょう。その手順を紹介しておきます。

ドコモで予約したiPhone7がとっくに来ている可能性を調べる方法

予約メールを確認する

yoyaku
△予約の完了メールです。入荷したらメールに連絡をしてくれるように設定してあります。

renraku
△そのメールを下にスクロールしていくと予約の内容を確認できるリンクが貼ってあります。スマホなのでスマホのリンクをクリックします。
IDとパスワードを入力すると?

nyuukazumi
△予約状況が確認できました。ご覧のように「商品入荷済み」と書かれています。そうなんです、予約したドコモショップには届いていたんです。



100525
どういうことや!?

こういうことでした。
img_0329
△予約で埋まっています。




025278
△予約さばくのに忙しいんじゃ!予約の順番通りやってるからメール届いてないんやったらおとなしく待っとけワレ〜。

ということですね。

予約完了メールや予約状況確認の画面にも「準備が整い次第」とあります。ショップに届いたから即「入荷しました」メールが来るわけじゃないんですね。

首が伸びきっている人は一度確認してみることをおすすめします。

(日々つむ編集部)






-犬とiPhone
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.