動画配信サービス 犬とiPhone

【Hulu】発表「年間ランキング 2016」を分析  総合1位は「ガキ使」アニメはおそ松さん 

更新日:




スマホやパソコンで見られるネットの動画配信サービス(ビデオオンデマンドVDO)
「Hulu」が、2016年最も人気があった「年間ランキング 2016」をカテゴリ毎に発表しました。

総合ランキング1位を制したのは「ダウンタウンのガキの 使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ」でした。

Staffゆうきち
イェーーーー!ジャスティス

BIGママ
斎藤工くんはっちゃけてたわねえ。今年は年男。彼の年になるかもしれないわね。連ドラの主役もあるわよ

Staffゆうきち
他の順位は?

とかちん
飼い主さんはいろんな楽しみがあってうらやましい

【Hulu】2016年ランキング総合トップ20

1位〜ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ総合
2位〜ウォーキング・デッド
3位〜徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました
4位〜おそ松さん
5位〜地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
6位〜ゲーム・オブ・スローンズ
7位〜デスノート NEW GENERATION
8位〜名探偵コナン
9位〜マツコ会議
10位〜THE LAST COP/ラストコップ
11位〜そして、誰もいなくなった
12位〜ゆとりですがなにか
13位〜家売るオンナ
14位〜エンタの神様
15位〜臨床犯罪学者 火村英生の推理
16位〜世界一難しい恋
17位〜銀魂
18位〜HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
19位〜怪盗 山猫
20位〜有吉反省会

(バラエティー〜赤 国内ドラマ〜黒 海外ドラマ〜青 アニメ〜緑)

バラエティーが5作品 国内ドラマが10作品 海外ドラマが2作品 アニメが3作品というラインナップ。

Staffゆうきち
ドラマが10作品も入ってる!しかもぜんぶ日本テレビのドラマ。Huluは日テレに強いってことね

BIGママ
Huluは日テレ傘下だから見逃した人がチェックするイメージかしらね

Staffゆうきち
ドラマは視聴率が下がってるっていうけどこれを見てると視聴習慣が変わったことを実感するね。だって視聴率に入ってないんでしょ?

BIGママ
そうね。ただテレビの前で待ち構えててリアルタイムに視聴するパワーが落ちてるのは確かよ

Staffゆうきち
ウォーキングデッドつよいなあ。でも確かHulu以外の動画配信サービスでも見られたよね?

>>>寝る前が至福の時間に… Amazonプライム、Netflix、Hulu、dTV…動画配信サービスのおすすめ比較

【Hulu】2016年ランキング海外ドラマトップ20

1位〜 ウォーキング・デッド
2位〜 ゲーム・オブ・スローンズ
3位〜クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪
4位〜プリズン・ブレイク
5位〜THE MENTALIST/メンタリスト
6位〜セックス・アンド・ザ・シティ
7位〜HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン
8位〜ウェントワース女子刑務所
9位〜ゴシップガール
10位〜アンダー・ザ・ドーム
11位〜THE FLASH/フラッシュ
12位〜Hunters/ハンターズ
13位〜リベンジ
14位〜アウトキャスト
15位〜SUITS/スーツ
16位〜LOST
17位〜Black Sails/ブラック・セイルズ
18位〜HEROES/ヒーローズ
19位〜デスパレートな妻たち
20位〜24 -TWENTY FOUR-

BIGママ
4位以降は過去のヒット作が多いわね。新作というより懐かしんで見返してる人が多いのかも

Staffゆうきち
海外ドラマは見たことない。食わず嫌いかもしれないけどテレビもあるし時間がないかな

【Hulu】2016年ランキング国内ドラマトップ20

1位〜地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
2位〜デスノート NEW GENERATION
3位〜THE LAST COP/ラストコップ
4位〜そして、誰もいなくなった
5位〜ゆとりですがなにか
6位〜家売るオンナ
7位〜臨床犯罪学者 火村英生の推理
8位〜世界一難しい恋
9位〜HiGH & LOW
10位〜怪盗 山猫
11位〜ヒガンバナ ~警視庁捜査七課~
12位〜ニーチェ先生
13位〜時をかける少女
14位〜レンタル救世主
15位〜お迎えデス。
16位〜キャバすか学園
17位〜CROW'S BLOOD
18位〜代償
19位〜でぶせん
20位〜黒い十人の女

BIGママ
でぶせんなんてドラマあったかしら


Staffゆうきち
Huluオリジナルドラマか・・。

BIGママ
セクシーコメディですって。若者や男性向きのドラマね

Staffゆうきち
地味にすごいはよかったよ。途中ちょっと息切れしてたのはザンネンだったけど

BIGママ
今さらお仕事で輝きたいって年でもないものね

Staffゆうきち
地道がいちばん。何事も気の持ちよう

【Hulu】2016年ランキング アニメトップ20

1位〜おそ松さんアニメ
2位〜名探偵コナン
3位〜銀魂
4位〜アンパンマンチャンネル
5位〜妖怪ウォッチ
6位〜HUNTER×HUNTER
7位〜進撃の巨人
8位〜うしおととら
9位〜新TVシリーズ「ルパン三世」
10位〜NARUTO-ナルト-
11位〜朝だよ! 貝社員
12位〜ダイヤのA
13位〜ウサビッチ
14位〜3月のライオン
15位〜ポケットモンスター
16位〜ポケットモンスター XY&Z
17位〜家庭教師ヒットマンREBORN!
18位〜ミッキーマウス!
19位〜おさるのジョージ
20位〜進撃! 巨人中学校

Staffゆうきち
わかった。Huluって子供がいる家族にはいいよね。車や電車で移動中とかに見せておけば退屈しないもの。アンパンマンや妖怪ウォッチを2本ずつ見せておけば25分×4で100分、1時間40分はグズらないよきっと

BIGママ
そんな単純なものじゃないけど一つの選択肢にはなるわよね

【Hulu】2016年ランキング バラエティ他トップ20

1位〜ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ
2位〜徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました
3位〜マツコ会議
4位〜エンタの神様
5位〜有吉反省会
6位〜有吉の壁
7位〜内村てらす
8位〜東野・岡村の旅猿9 ~プライベートでごめんなさい…
9位〜NOGIBINGO!
10位〜バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください
11位〜笑点
12位〜人類滅亡 -LIFE AFTER PEOPLE-
13位〜宮川大輔×ケンドーコバヤシ あんぎゃー
14位〜ジュウブンノサン
15位〜東野・岡村の旅猿8 ~プライベートでごめんなさい…
16位〜HKT48 vs NGT48 さしきた合戦
17位〜KEYABINGO!
18位〜たりないふたり ―山里亮太と若林正恭―
19位〜東野・岡村の旅猿10 ~プライベートでごめんなさい…
20位〜古代の宇宙人

Staffゆうきち
日テレのバラエティーが並んでる。知らないのを赤文字にしてみた

BIGママ
海外のドキュメンタリーね。人類滅亡はちょっとみたいかも

人類が絶滅した後の状況を歳月を追って予測。最新CGで、自然が文明をどのように豹変させてゆくのか、仮想現実を見せてゆく。ハリウッド大作SF映画に匹敵する視覚効果に、工学、植物学、生態学、生物学、地質学、気候学および考古学各分野でのトップレベルの専門家の解説を交え、仮想の世界への驚くべき視覚の旅をお届けする。地球の温暖化や公害など、人類が長い年月をかけて、破壊し続けてきた地球の自然。人類が消え去った世界に、どのような種類の生物、植物が生き残ることができるのか?

(出典:Hulu番組情報より)

BIGママ
20位の古代の宇宙人もドキュメンタリーね。ヒストリーチャンネルだから見応えはありそう

【Hulu】2016年ランキング スマホ視聴トップ20

1位〜ウォーキング・デッド
2位〜ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけないシリーズ
3位〜徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました
4位〜地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
5位〜名探偵コナン
6位〜おそ松さん
7位〜デスノート NEW GENERATION
8位〜マツコ会議
9位〜HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~
10位〜THE LAST COP/ラストコップ
11位〜ゲーム・オブ・スローンズ
12位〜エンタの神様
13位〜そして、誰もいなくなった
14位〜ゆとりですがなにか
15位〜家売るオンナ
16位〜臨床犯罪学者 火村英生の推理
17位〜世界一難しい恋
18位〜銀魂
19位〜有吉反省会
20位〜ゴシップガール

Staffゆうきち
スマホの視聴ランキングもあるんだ。こっちだとウォーキングデッドがガキ使を逆転してるね

BIGママ
これ面白いわね。スマホは一人で見てるから、よりコアなファンって感じが伝わってくるラインナップだわ。EXILEのHiGH & LOWなんてドラマカテゴリではランキングで負けてる5作品と逆転してる。

Staffゆうきち
ファミリー向けはランキングが落ちてくる、と。10代から20代女子に刺さるものと、海外のコアなファンがつくドラマ、あとはテレビの人気バラエティーって感じ?

BIGママ
若い世代はHuluを使いこなしてるというか積極的に利用してるって言えるわね。テレビと違って時間に縛られないからライフサイクルにも合うんじゃないかしら

Staffゆうきち
わたしは気になるテレビ番組は録画してみる

BIGママ
たぶんそれ、大人女子とおばさんの境界線だと思う

Staffゆうきち
おばさんで悪かったな

BIGママ
録画しただけで何年も観てない番組があるのも大人女子とおばさんの境界線

Staffゆうきち
・・・ちっ

>>>寝る前が至福の時間に… Amazonプライム、Netflix、Hulu、dTV…動画配信サービスのおすすめ比較

・詳しいHuluをスマホからチェックはこちら

・詳しいHuluをパソコンからチェックはこちら

とかちん
犬ドラマって減ったよねえ

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-動画配信サービス, 犬とiPhone
-,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.