グッズ 贈り物・ごほうび

【40代のホワイトデー】楽天市場でベストを尽くすバレンタインデー返しの贈り物11選

更新日:




バレンタインデーにチョコをもらうと3倍返しが相場といわれるホワイトデー。3倍といわれても何を返せばいいのか・・・。

とかちん
そんな中高年飼い主さんのためにお返しを考えてみたぞ

みっちー
お願いします。正直何を返していいのやら。まだ貰ってないけど

Staffゆうきち
バレンタインデーで40過ぎの男がもらえるのはデキる男の証。一緒に選んであげよう。予算は?

みっちー
一人1万円以内、かな。だからぜんぶで5万円くらい

Staffゆうきち
はあ!?本命チョコが5人なんてずいぶん大きくでたな

BIGママ
汚らわしい

みっちー
いやいやいや、四十もとうにすぎると本命といっても好き嫌いだけじゃなくってさ

Staffゆうきち
感謝込みのやつな。っていうかほぼ感謝やろ

BIGママ
家族はともかく、下心のないお返しなんてあるのかしら

みっちー
ま、48年の人生で一度も本命チョコもらったことないんだけどな

Staffゆうきち
・・・

BIGママ
・・・


Staffゆうきち
全力で協力する。夢は誰にでも見る権利はあるんだもの

BIGママ
サイアク自分へのご褒美で買ったらいいじゃない。いいじゃない!

みっちー
う、うん

せっかく貰ったチョコレート。嬉しかったでしょ?ならば、相手に同じ気持ちになってもらえるお返しを贈ろうではないか。

 

準備しておこう 楽天市場でベストを尽くすバレンタインデー返しの贈り物 40代〜篇

その1「枯れない花」

まずは、定番の贈り物をチェック。女性への贈り物といえば「花」は鉄板。しかし、花こそ危ないものはない。必ず枯れてしまう。枯れるから嫌という女性もいる。もし贈る場合は好きかどうか事前に探りを入れておくが吉。その際、さりげなく好みの花まで聞き出せればカンペキだが・・・。デキる男はそこで悩まない。「そこで」というのは花が好きとか枯れるとかで悩まないということ。

みっちー
枯れなけど本物の花、誰にでも喜ばれる花を贈ればいいだけ

Staffゆうきち
大きく出たな

 

シンンデレラをイメージしたガラスの靴にプリザーブドフラワーをアレンジ。

ブリザードフラワーとは?
ドライフラワーや造花とはまったく異なる加工花。生花のうちに色素を抜き、特殊な染料を吸わせることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを長期間にわたって保ちます。カラーバリエーションも豊富なので、水やりの必要もなく半永久的にお楽しみいただけます。

(出典:日比谷花壇
もちろん、メッセージカードや贈り物用のラッピングあり。予算に応じてオリジナルのフラワーアレンジもできるので、予算やデザインなど希望に沿ったオーダーが可能となっている。



Staffゆうきち
わたしが貰うなら丸いガラスに入ってるのがいい。ホコリが付きづらいから

みっちー
こんな世界があるなんて知らなかったよ。でもデキる男は見つけちゃうんだよね

BIGママ
ウィキみると花粉アレルギーの心配が無く、病院での見舞い花として利用できるって書いてあるわね

みっちー
どうよ?

BIGママ
うーん、相手による、かな。相手を間違えると「重たい」わよ。生花じゃないといっても花を贈るということはメッセージ性を持つから

Staffゆうきち
あなたの場合、母親とかお世話になってる居酒屋のおばちゃんとかその辺りなら波風立たなくていいんじゃない

みっちー
本命は?

BIGママ
どうせ貰えないんだから考えなくてよし!

みっちー
ちっ

枯れない、大事に扱えば水やりもせずに半永久的に楽しめるのがポイント。カップルや夫婦なら思い出の一つがカタチとして残っていきます。


みっちー
韓流好きの子にもイイネ

その2「iPhone7の保護ガラス」

【ポイント20倍】iPhone7 iPhone6s / 6 対応 究極設計ガラス フルラウンド全面保護 貼った感じゼロを追求 ブラック ホワイト iP7-4DBK iP7-4DWH サンクレスト

商品説明
iPhone7 iPhone6s / 6に対応した、究極設計の極み3Dフルラウンド強化ガラス。
ガラスの全面を覆える究極のフルラウンド設計。
iPhoneのガラスそのものに近い。貼った感ゼロの誘惑する曲線。進化した極み3Dガラス。
みっちー
ツムツムにハマっている人にどうかな?説明読むと欲しくなる
・技術の匠〜フィット感を極限まで追求。指への引っかかりが無く、貼っていることを忘れるほど甘美な曲線。
・コーティングの極〜極上の指すべりでとろけるような触感。指紋や皮脂汚れを寄せ付けにくいナノ粒子レベルの微細な特殊コーティング加工。
・安心の極〜万が一割れても飛び散らない全面飛散防止加工。ガラスは日本性素材を使用。

みっちー
極上の指滑りでとろけるような触感だよ?とろけさせて〜って思わないかな

BIGママ
とろけさせて〜とは思わないけど気にはなる

Staffゆうきち
ちょーだい

みっちー
はぁ?

Staffゆうきち
3000円ちょうどだし、いいやん。とろける〜には期待してないけど見た目。境い目がない、指紋が目立たない、がいいかんじ

みっちー
これは本命じゃなく自分に買います。自分いつもありがと〜!

Staffゆうきち
お返しくれないの?

みっちー
チロルチョコと3000円は割に合わない

表面のザラザラ感や指の手触り感に不満を持っている人には喜ばれるはずだ。

その3Tシャツ

 

BIGママ
還暦祝いのTシャツって本命とかあなたもう完全に諦めてるでしょ

みっちー
いやいやこれが40代ならではの本命だよ。守備範囲が広くなるわけ


みっちー
ことし24、36、48、60、72、84、96の女性まで

他にも「初老」ロゴTシャツなど、一目惚れTシャツがけっこうあります。バレンタイデーが間に合う人なら男性向けにもいいかもしれませんね。

GIFTEE ギフト + Tシャツ

その4ドレス

みっちー
贈り物というよりも、ディナーに招待するときのために相応の服を準備しておいて、という意味で

Staffゆうきち
「という意味で」の意味は実現しないと思うけどこの年齢になると礼装と余所行きのワンピースは用意しておきたい。わたし背が低いから下手なドレスやワンピース着るとチンチクリンになんねん

BIGママ
あたしはサイズとシルエット問題ね。同じXLでもユニクロとGAPだってぜんぜん違うわけじゃない。ナイキとアディダスでも違うしアメリカンサイズもあってとにかく試着しないと話が始まらないかんじなのよ

サイズに関しては実際に購入した方のレビューが参考になる。

パーティードレス&小物フリージア
(公式サイトなので安心してクリックしていただけます)

ところで、いまクローゼットにあるここぞのドレスやワンピース、どれくらい着てません?

みっちー
あと、クローゼットやタンスに眠ってる一張羅が着られるの?という忠告の意味もある。結婚式の3日前くらいに試着してチャックがしまらなくて慌てふためく母親に呆れる子供のころのじぶん、ありがちでしょ?もうその頃の母親と同世代なんだから加齢を甘く見ちゃダメだよ君たち

Staffゆうきち
これ、バレンタインデーのお返しちゃうん?なんで中年女性のあるある話になっとんねん

みっちー
現実を受け入れて折合うのがおとな女子というものです

BIGママ
野暮よねえ。そういうことは口に出して言うもんじゃんないの。アナタに食事誘われても行かないことにする

みっちー
実は今度の日曜、銀座の***二人分予約できたんだけど

Staffゆうきち
行く

BIGママ
行ける

大きいサイズも扱っているので、いつの間にか着られなくなったうっかりさんは選択肢の一つになるのではないだろうか。それにしても、うっかり体重が増えてるうっかりさんのなんと多いことか。毎日体重計に乗ろうね。

その5シワ用オールインワン

これは本当に親しい人専用。なぜなら「楽天1位!40代以上の美容液☆乾燥、たるみ、シワ用オールイン」だから。

Staffゆうきち
これは絶対に贈っちゃダメ

BIGママ
たるみやシワがあるって言ってるようなものじゃない。自分で買うから大きなお世話

みっちー
そういうもんか

Staffゆうきち
いくらいい商品でも男性から女性に贈るものとしては10点。喜ばれるどころか傷つけることになるわよ

BIGママ
例えばあなたが美容師とかファッション系のライターとかなら別よ。ただおっさんライターでしょ?


みっちー
エステにも通ってる美容好きおっさんですけど何か?

BIGママ
通ってるだけなんだから、ただのおっさんじゃない。あなたが推すから買おうかしらとは誰も思わないってこと

Staffゆうきち
百歩譲って家族とかならアリかもね

みっちー
わかったよ。興味がでたら自分で買って

楽天の公式サイトから口コミを読む。

Staffゆうきち
保湿力が高いっていう口コミが多いわ。敏感肌の人にいいみたいやな。自分で買うからお金は出して

みっちー
なんじゃそれ。プレゼントとどこが違うんだよ

BIGママ
アナタほんと女心をわかってないわね

Staffゆうきち
一生チロル以外のチョコ貰えないまま妄想してればええねん

その6超音波電動歯ブラシ

みっちー
音波じゃなくて電動歯ブラシを使ってるけど本当にいいよ。まだ手を動かしてるの?っていう感じ

BIGママ
これも好みよねえ

Staffゆうきち
どういう女の人に贈るの?

みっちー
もちろん中高年女性。じぶんも買い換えたい。いま使ってる電動歯ブラシ


みっちー
振動のケタが違うんだよ

・今使っているブラウンオーラルB〜1秒間に130回弱の回転
・音波式電動歯ブラシ〜1秒間に160万回の振動

Staffゆうきち
130回と1600000回、ケタ違いすぎやろ

BIGママ
聞いたことないメーカーだけどどうなの?

みっちー
まとめてみた

・東レ「ウルティマ」という伝説の音波電動歯ブラシがあった
・しかしウルティマが販売終了してしまった
・生産再開を望む熱烈な愛用者から声が上がった
・実際に製造を手がけていた朝日医理科が自社ブランド「スマイルエックス」を立ち上げウルティマの後継機にあたる電動歯ブラシを作った
・それが「スマイルエックスAU-300Dグリーンボタン」!
・朝日医理科が製造だけでなく販売も手がけている
・国産なので品質・サービスも安心

Staffゆうきち
肝心のどう効果があるのかが抜けてんで

みっちー
まとめてみた(2回目)

・歯垢除去率97%
・音波と超音波の2種類の音波が出る
・電動は歯を傷つける可能性があるが音波は微細で優しい振動
・歯茎のケア用の「マッサージヘッド」が付いている
・幅広い年齢層へのギフトとして喜ばれている

Staffゆうきち
音波と超音波って何?

みっちー
目や耳や手で触っても分からないくらいの音波らしい。歯垢だけじゃなく口内の汚れも落としてくれるから、おばあちゃんお口くさ〜いと孫に言われてる人にはおすすめ

Staffゆうきち
あなた向きやん

みっちー
口、くさい!?ちょっとショック

BIGママ
加齢臭に口臭はつきものです

みっちー
・・・

限定特典
・替ブラシの種類が選べる(超先細毛、フラット毛、スタンダード毛、ダイヤカット毛)
・スイッチカラーの色が選べる(グリーン、ラベンダー、ナチュラルクリア)

満充電で1日二回(朝夜)3分間使用で10日間使用できる。口内の悩みを抱える人への贈り物におすすめ。

Staffゆうきち
1万円を超えるものだし相手によっては喜ばれるかもな

BIGママ
口コミ読むとファンのレビューが熱烈すぎてびっくりするわね

みっちー
歯のキュッキュが半日は持つんだって。年をとるとすぐぬるぬるザラザラして参っちゃうよね

Staffゆうきち
それアンタだけ

その7晩酌セット

みっちー
これはお酒好きな人に

自分で楽しむというよりは、完全に贈り物向けの晩酌セット。貰ったら確実に嬉しい。

お酒3種類から1つ選ぶ
・黒麹いも焼酎「魔界への誘い」
・純米吟醸酒「古伊万里」
・純米吟醸酒「松浦一」つまみの内訳
・殿様するめ
・焼えいひれ
・剣先あたりめ
・食べる焼飛魚
・キムチ貝ひも
・鯛の醤油焼き
・焼あじ
・うに味焼いか

みっちー
お酒好きには喜ばれるでしょう

Staffゆうきち
お世話になってる系やな

その8長財布

Staffゆうきち
あ、わたしこれがいい。ボッテガベネタ?

みっちー
いや似てるけど違う。1万円しないもの。他の色も見てよ


△ブラック。


△ゴールド。


△シルバー。


△ブルー。

Staffゆうきち
あ、ブルーかわいいやん

BIGママ
あたしはシルバーが気になるわね。でもボッテガじゃないからブランドにこだわらないのが条件になるわね

Staffゆうきち
財布見られるたびにボッテガ?って聞かれるかも。でもブルーならよくない?かわいいと思う

みっちー
じゃあ相手次第で選択肢に含めますね

Staffゆうきち
あなたさあ、いい年こいたアラフィフなんだし大本命ならエルメスのケリーバッグぐらいは奮発するもんじゃないの?10代や20代じゃないんだから

みっちー
エルメスのケリー・・・。よっぽどの人じゃないと

BIGママ
例えば芸能人でいうと?

みっちー
綾瀬はるか、かな。僅差でガッキー

Staffゆうきち
綾瀬はるかにガッキー!?笑わしよんな

エルメスのケリーだって贈れる本命候補
綾瀬はるか>新垣結衣>のん(能年玲奈)>広瀬アリス>>>>>(絶対に越えられない壁)>>>>ゆうきち
Staffゆうきち
いるかボケーっ。こっちから願い下げじゃ!

ブランドにこだわらない中高年にも似合うのではないだろうか。ただ、いきなり財布のプレゼントは厳しい。事前のリサーチが条件となるだろう。

その9マットレス

みっちー
高級マットレス。マンチェスターユナイテッドの公式パートナーだって

Staffゆうきち
ときめくものじゃないけど欲しい。いまニトリのマットレスで気に入ってるけど、どれくらい寝心地いいか試したい

みっちー
自分も自分に合うマットに出会いたい。寝違えしょっちゅうだし

ポイント
・体圧を分散する2層構造〜寝返りの負担が和らぐ
・優れた耐久性〜復元率98.8%
・低ホルムアルデヒド〜環境に優しい
・3年の保障付き〜へたった場合は新品と交換できる

BIGママ
艶っぽい贈り物ではないわね。でも寝具に悩んでいる人は多いから盲点かもしれないわよ

みっちー
寝相に寄り添ってくれるんだって

Staffゆうきち
決めた。2000円のチョコあげる。だから、ね。頼むわ

みっちー
きっちり10倍返しですか

その10ブラ

みっちー
いやこれはイヤラシ〜意味じゃなくて困ってる人が多いと思って

Staffゆうきち
却下

BIGママ
恋人同士でもハードルが高い物件よこれは

みっちー
わかってるってば。でもスーツのときや男の視線が気になるっていう人にはいいんじゃない

BIGママ
だからそれをあなたが思ってること自体がキモいって話。胸の大きな人にあなたがお返しに贈ってどうすんのよスカポンタン

みっちー
ぐぅ〜

その11ティー

Staffゆうきち
うん。いいんじゃない

BIGママ
無難だけどいいわよ

みっちー
よっしゃ。ルイボスは飲みにくいと言われてるけどここの商品はそんなにクセがないらしい

ポイント
・カフェインゼロ
・無農薬
・クセが少ない
・妊活にいい?
・赤ちゃんから妊婦、年配まで飲める
・紅茶タイプと緑茶タイプの2種類用意

みっちー
相手によって臨機応変に選ぶことにするよ

BIGママ
もらえれば、の話だけどね

センスを問われる贈り物選び。モノを贈ることは、贈った人の心も伝わるということ。自分のために考えてくれたんだと思ってもらえるものが絶対条件となる。

おまけ:まだ間に合う10倍返しが期待できるおじさん向けバレンタインデーの贈り物

おじさんが自動車持ちならこれがおすすめ。

△フラットシートになっても座面と背もたれの間に生じる段差を解消できる優れもの。これで家を追い出されても安心。エコノミークラス症候群になることなく車内で熟睡できるだろう。

みっちー
鬼嫁に怯える上司にいかが?・・・買おうかな

バレンタインデー速報


みっちー
はやくも本命チョコゲット〜!

Staffゆうきち
誰からもらったの?

みっちー
エステのYUKO先生

Staffゆうきち
それ、本命とはいわない

みっちー
いや本命の一つとしてカウントさせていただく

BIGママ
なかなか美味しいわ

みっちー
勝手に食べるな。もらった本人がまだ食べてない

Staffゆうきち
ホントだ。なかなかイケる

みっちー
だからまだ食べてないってば。無くなる!

BIGママ
これで今年のバレンタインも終わったわね

バレンタイン・キッス [EPレコード 7inch]

みっちー
終わってない。まだ始まってもいない。14日は大変なことになるぞ〜

Staffゆうきち
はいはい

あれから1か月

とかちん
取らぬ狸の皮算用でした

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-グッズ, 贈り物・ごほうび
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.