お手入れ 犬を飼う

愛犬がマイクロバブルを体験してみた 肌荒れやアレルギーに効果は?

更新日:




犬編集長
ぼくがマイクロバブルを初めて体験したのは2年前。行きつけのトリミングサロンBELL-PETさんのポイントがマイクロバブルサービスまで到達したことがきっかけだったんだ


犬編集長
飼い主が無料だから体験してこいって。今じゃぼくを洗うためにお風呂のシャワーヘッドを替えてマイクロバブルにしちゃったんだからびっくりするよね

というわけで水嫌い、日々つむ編集部の犬編集長が初めて体験したマイクロバブルを紹介!

マイクロバブル洗浄とは?効果は?

そもそもマイクロバブルとは?BELL-PETさんのホームページにはこう書かれています。

微細な泡で毛穴の中の汚れまでスッキリ除去!特別な洗浄剤を使用せずに、水と泡のチカラのみで洗浄するので肌の弱いワンちゃんにも最適な洗浄方法です。

シャンプーや石鹸を使わないので肌の弱いワンちゃんに最適と書いてあります。まとめます。

  • マイクロバブルの泡は髪の毛が70ミクロンに対し50ミクロン以下
  • ベルベットはさらに小さい20ミクロン以下
  • 毛穴の奥まで汚れや老廃物、余分な皮脂、古い角質、垢などを除去
  • 薬剤を使わない
  • 洗浄するのは「水」と「空気(泡)」だけ
  • マイナスイオンを発生
  • 被毛のキューティクル効果
  • リラックス効果
  • 肌に優しく安心、安全

これならアレルギーや肌が弱いワンちゃんでも安心してマイクロバブルを体験できそうですね。

犬編集長は今のところ肌トラブルやアレルギーはありません。マイクロバブルを利用するにあたって注意点はなさそうです。(環境の変化にストレスを感じる場合などはお断りする場合もあるそうです。お願いするサロンにお問い合わせください)

マクロバブル初体験でどうなった?

水つながりといえば、過去の記憶がよみがえります。

 犬かきできない犬編集長。

では先に、マイクロバブルを体験したあとトリミングサロンのツイッターにアップされた犬編集長の様子。

マイクロバブルを初体験した瞬間


berupetto1ほんとだ。瞑想しているようにもみえる・・・
この表情をどう受け止めたらいいものか。

初体験中の写真

許可を得たので引用します。

今日はマイクロバブルにも挑戦♪初めは慣れないことに、ナニコレー‼︎と若干焦っていましたが…
だんだんと…アレ…気持ちイイジャン…♪♪
とウーットリした表情に変わってゆきました(*^_^*)笑
最後はもう終わり?と名残惜しそうな雰囲気まで醸し出しておりました♡お気に召したようで嬉しいです( ´ ▽ ` )

出典:Bell-PET公式フェイスブック
なんと水嫌いのとかちさんがうっとり!?写真を撮ってくれました。

マイクロバブル体験ちゅう~
berupetto7
口が一文字。固い表情にみえます。

白い泡がたってます。

これで薬剤は使ってないんですよ?

けっこうおどろきです。

berupetto3
ん?すこし固さが取れたかな?

berupetto6
舌をペロリン♪

リラックスしている証拠でしょう。

それにしてもこんな顔だっけ(笑) やっぱり何でもやってみるものですね。

マイクロバブルのお値段は?

お値段は小型犬サイズで2500円~。トリミングとセットなら1500円からできるのでドッグランでいっぱい遊んで汚れまくったあとなどにいいかもしれせん。

まとめ

マイクロバブルをした結果、いつも以上に毛の感触がふわっふわになっています。毛艶はもちろん、アレルギーや赤くなったりブツブツなどの肌荒れに悩んでいるワンちゃんは一度チャレンジしてみる価値はあるのではないでしょうか。硬くカサカサになっていた肉球のコンディションもよくなっているように感じました。

で、実際に体験した本人の感想はどうだった?

犬編集長
まあ、まあまあかな。でもとりあえず写真は勘弁してほしい。ハダカになるより恥ずかしいわ

マイクロバブルをやってもらったトリミングサロンメモ

店名:BELL-PET(ベルペット)
住所:東京都 目黒区五本木2-20-10
サービス: トリミング・ホテル・パピー販売・グッズ&フード販売

(日々つむ編集部)

※記事は犬編集長のブログを加筆修正したものです。

犬編集長が自宅で利用しているマイクロバブルのシャワーヘッドはこちらで体験記をのせています。









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-お手入れ, 犬を飼う
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.