イベント・スポット 犬と出かけよう

【速報】穴場の撮影スポットは?インターペット2017一般向け初日に行ってきた 戦利品やサンプルはSNSにハッシュタグで拡散が基本の時代へ

更新日:




戦利品やサンプルはSNSありきの時代へ…東京ビッグサイトで開催中のインターペット2017に行ってきました。ツイッターの投稿を補足しながらおすすめの撮影スポットを中心に紹介。土日に行く方の参考になれば幸いです。

電車で行ってみた

去年までは車で行っていましたが今回は電車で行ってみました。
東京ビッグサイトへの交通情報は以前の記事を参考にしてください。
【直前まとめ】ベストを尽くすインターペット2017で準備しておくコト 駐車場や割引券(一般割引事前登録)の書き方など【東京ビッグサイト篇】


新宿駅からりんかい線直通の埼京線で国際展示場駅をめざします。
女子かつ通勤時間帯なら女性専用になる先頭車両がおすすめ。空いているのでスリングに入れたワンコも安心です。20分ちょっとで到着します。(追記:土日ですから関係ありませんでしたね)


駅を出たら右側に向かいます。ペットカートやスリング持参が条件です。ま、駅利用者ですから用意してありますよね。

△公式サイトでは左側を推奨しています。


左側から行ってみました。


△結果、正解でした。バーベキューもできる防災公園があって菜の花などの花がきれいなんです。撮影スポットとしてバッチリ。無料のレジャーシートもゲットできました。「そなエリア東京」で検索すると防災情報を知ることができると書いてありました。


△ビッグサイト前の交差点。そのまままっすぐ行ってもOK。階段を登ってもたぶんOK。せっかくなので左に曲がってみました。遠回りだったような気もしますが、あまり変わらない気もします。迷いたくない方は国際展示場駅から右側のルートだと間違いありません。


△国際展示場駅の左側を歩く→有明駅交差点渡って右へ歩く→東京ビッグサイト前交差点渡って左を歩く→角まで歩いて入り口から右へ→建物沿いに左に曲がる

すると、建物内の入り口と外からの入り口、2つがあります。スリングに入って建物内に並びました。
並ぶ前に公式サイトでダウンロードしておいた2枚の紙を提出して入場券をもらいます。


△この入場券を見せながら入場します。

大人気のブースは?


すぐにコムペットのペットカートを借りました。比較的空いている金曜日でさえ混雑してて歩かせるのは危ないなと感じました。1時間レンタルできます。

開場早々、行列になっていたのは自動車メーカーのフォトスペースでした。

・フォルクスワーゲン
・ボルボ
・トヨタ
・ホンダ

ボルボに並んでみました。


ハッシュタグをつけてインスタに投稿するとプレゼントをゲットできるかもしれません。


△ここで戦利品をゲット。


△付箋をもらえました。


△トヨタはミニカーではなくリアルカーの前で撮影。SNSに投稿するとプレゼントをもらえます。
トヨタドッグサークルのインスタまとめはこちら


△以前から車とワンコライフを考えてきたホンダも満を持して初出展。

ベンツやボルボ、フォルクスワーゲンとミニチュアカーに乗って撮影する自動車メーカーのブースは、1回の撮影に時間がかかるのでかなりの行列が予想されます。最初にお目当てのブースに向かって並ぶのと、残りのブースを回る時間との兼ね合いが難しいところです。

とりあえず車ならなんでもいい、というのではあれば穴場があります。

△坂上忍さんと愛犬が広告塔になっているLeo&Leaです。

△車に乗ってパチリ。
並びゼロで撮影できました。自動車メーカーよりも空いていると思われます。


△1日に必要なドッグフードの量を計算するサイトができたばかり。
犬編集長(3.7キロ)は61グラムでした。


△オリジナルのトイレ袋を入れるグッズをもらえます。おしゃれですよ。


△人気ファッションブランド「AS KNOW AS」には最初から人が群がってました。人も犬もおしゃれにしたい方はサザエさんのように飛び込んでみましょう。

フードコート


△去年は広島お好み焼き、すうぷからあげ東京のからあげを食べたので今年はうしすけの牛煮込みと宝石丼にしました。

牛煮込みは一見少ない、と思いましたが、ほろほろの肉がごろごろ入っていて満足感がありました。セットなら600円が500円になります。宝石丼は通常1300円が最初から1000円でした。土日はどうなるでしょう。ごま油がきいた味です。
食べてませんが隣の人と背後の人が鶏白湯ラーメンを絶賛してました。900円とお高めですが空いてたのでおすすめかもしれません。

問題は席取りです。回転はいいですが決して広くはありません。フードコートの背後や横にちょっとしたスペースがあるので最初から小さなレジャーシートに座って食べるのも手かもしれません。

穴場のスポット

口コミを元に、金曜日行き損ねたところで土曜日に行こうと思っているスポットを紹介しておきます。

・aliel_and_c(アリールアンドシー)のフォトスペース。ブース番号は2-300。
小さいですが可愛いらしいです。会場中央付近のドッグファッション&ビューティーウィーク内にあります。

・成田ゆめ牧場のアイス
スパムとともにフードコートは逆の場所にあります。知人情報では美味しいようです。

そのほか、リツイートした気になる情報がこちら。


△犬編集長がガブガブ食べたDIARAの馬肉ロースト。


△もうないんでしょうね・・・・


△あのDOGDEPTが出展せず。ザンネン!

まとめ

今回実際に出向いてみたのと知人の情報からもステッカーなどの無料プレゼントありますよ〜というブースは激減。SNSの時代になっていると実感しました。写真を撮ってハッシュタグで拡散が企業側にとっても旨味があるということです。少しでも多くの愛犬家に知ってもらいたいわけですからね。
ですから、少しでも戦利品をゲットしたい方は足を止めてアンケートや写真を撮ってSNSにアップするといいと思います。隠し持っている、という言い方がいいかわかりませんがそういうブースは多いので。

モノ派と写真派に分かれますね。1枚でも写真という方は穴場の撮影スポットから攻めて、最後の車メーカーなどの撮影ブースがいいかもしれません。3つの撮影スポットがある日本ペットフーズ、焼肉のうしすけなど注目されてないけど写真を撮れるポイントはけっこうあります。


土曜日も行くので、この記事は適宜更新していきます。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-イベント・スポット, 犬と出かけよう
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.