大人のときめきをメモするセカンドライフ「始め方」ガイド

日々を紡ぐてれび

100円ショップ ライフ 使える 本結びで買い物包みの作り方

すぐほどけるのに頑丈!100円ショップの風呂敷で買い物包みの作り方

投稿日:

前記事で紹介した、本結びの結び方
この結び方を利用して買い物包みを作ってみました。避難生活を強いられる方々の少しでも参考になれば幸いです。カンタンなのにオシャレ、普段使いにもオススメですよ。

100円ショップの風呂敷

IMG_6913 2_Fotorhurosiki
本メディアの近所にある100円ショップで買った風呂敷は67×67センチのもの。ちょっと小ぶりです。


100エコノミーショップって・・・。100円ショップの間違いですね。小ぶりなのに2リットルのペットボトル2本と別の荷物が余裕で入りました。ちょっとビックリするくらい。エコバッグを忘れた時にも使えますよ。本結びの結び方のおさらいです。

風呂敷で買い物包みの作り方:結び方

風呂敷で買い物包みの作り方:ほどき方

スタッフも絶賛

初めて本結びを買い物包みを作ったstaffゆうきちもにビックリしていました。カンタンにできて丈夫、なのにすぐほどけることや、風呂敷のデザイン次第ではオシャレだし普段使いできると絶賛していました。災害があったときにもバッグ代わりになるスグレモノ。かさばらないのも魅力です。

ぜひ一度ためしてみてはいかがでしょう。コレ、使えますよ〜。

(日々つむ編集部)

-100円ショップ, ライフ, 使える, 本結びで買い物包みの作り方
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2017 AllRights Reserved.