京王線グルメ 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【月曜日限定】47歳だけど美登利寿司の食べ放題でベストを尽くしてみた(サービス終了してます)

更新日:

突然お寿司を食べたくなり、お店を探していたら驚くべき店を発見!
IMG_7913
106組待ち?は!?よく見たら首都圏ではおなじみの有名店「美登利寿司」のホームページじゃないですか。どうやら目当ては梅ヶ丘本店だけの食べ放題サービス。男性3600円、女性は3000円で廻らないお寿司が食べられるということで人気になっています。ただし月曜日限定。あ、きょうでしょ!ということで自転車を飛ばして行ってきましたよ。

犬編集長
また留守番やねんぼく

どれだけ待たされるの?想像がつかない100組待ち

伺ったのは、正式には梅丘寿司の美登利総本店・梅丘本館です。美登利寿司の梅ヶ丘本店って言いがちですが。
電話で予約はできません。でもホームページでネット予約システムを利用できます。106組待ちだったのですが・・・。

IMG_7975
予約したのは3時19分。

Staffゆうきち
平日で100組待ちってすごいな

みっちー
あれ?

Staffゆうきち
どうしたの?

IMG_7972
およそ40分後、20組減。
みっちー
けっこうなペースで減ってる

Staffゆうきち
ほんまやな。でもまだ大丈夫やろ

IMG_7974
みっちー
やばい!こんなんきた。いこー!!

100組待ちだったのにわずか1時間で呼び出しメール。80組からわずか20分ですよ。本メディアのある笹塚から自転車で2.7キロ。40代の編集部スタッフ二人が息を切らせながらお店へと急いだのはいうまでもありません。この予約システム、合ってるのか!?

15分ほどの待ち時間

IMG_7961114_Fotor

Staffゆうきち
うわっ!すごい人やな

みっちー
もう連絡きてから30分が過ぎてるからムリかも。一応聞いてみようか

結果15分待ちで入ることができました。まだ先でしょ、と来ていないお客さんが多いようです。3階まである大型店なので客の回転が早いんですね。ネット予約しない人は店の前にある順番待ちの予約を入れる機械があります。この日はネット予約しなくても割とスムーズに入ることができてましたね。客層は圧倒的に若者が多い!平日の昼間ですからね。職人さんの様子などから、おそらく月曜日以外は客層がガラッと変わると思われます。

昼時や夜は間違いなく混みます。ネット予約システムの利用を断然オススメします。

注文のルール

カウンターに通されました。食べ放題メニューはこんな感じ。
IMG_7952
お客様感謝デーと書かれています。
IMG_7953
つまみメニューも充実してます。
初訪の旨を告げるとカウンターごしの板さんが食べ放題のルールを説明してくれます。

・5種類単位で注文
・何貫頼んでもOK

Staffゆうきち
うに10貫でも?

みっちー
そう。たまご1貫、ブリ1貫、えんがわ1貫、甘エビ1貫、うに10貫!でもいいってこと

Staffゆうきち
太っ腹やな

みっちー
ただし大トロだけ一人3貫まで

Staffゆうきち
さあ食うで!

飲み放題(1200円)をつけてビールで乾杯!

うにうにうに

活気ある店内で、いざ実食!
IMG_7930
IMG_7931
IMG_7935
IMG_7947
IMG_7942

みっちー
んま!

Staffゆうきち
うに最高やな

うに10貫、大赤エビ6貫、大トロ4貫、アワビ2貫、赤貝3貫、いくら4貫、炙りエンガワ2貫、穴子1貫、みる貝のひも1貫、つまみ玉子2貫。単品メニューで注文すると1万円を超えています。
飲み物は生ビール2杯、チューハイやウーロン杯などの焼酎系5杯、梅酒ロック3杯。
Staffゆうきち
写真少なくない?しかもボケボケじゃない?

みっちー
カウンターだからさ。野暮でしょ写真撮るなんて

Staffゆうきち
でも撮ってる
やん

みっちー
あー聞こえない

つまみも注文しました。
IMG_7937
なまこ酢、光物のたたき、活たこポン酢
IMG_7933
茶碗蒸し
IMG_7950
カマ焼き
IMG_7929
あん肝ポン酢
IMG_7936
マグロステーキ。
普段の量ではなく食べ放題用の小鉢にしてますね。でも味は同じなので当然おいしいですよ。

女子会や合コンは?

梅ヶ丘本館は個室もあるので大人数向きでもあります。とくに女子会はテンションが上がるのではないでしょうか。ただ、個室だと注文するメニューを紙に書いて持ってきてもらうスタイルになるので2、3人ならカウンターで板前さんと話しながらのほうが楽しいかもしれません。たっぷりおしゃべりを楽しむなら個室ですよね。

反省会

お会計は9000円プラス消費税で9700円ちょいでした。目の前で握ってくれる廻らないお寿司を値段を気にすることなくお腹いっぱい食べたい!という方にはオススメ。ただ、90分という制限時間があるのでちょっと落ち着かない感じにはなります。

Staffゆうきち
久しぶりやわこんなん食べたの

みっちー
ビンボー人根性丸出しになる哀しさ

Staffゆうきち
二人ではもう卒業やろな

みっちー
食べ盛りの子供や若者なら楽しめるだろうね

Staffゆうきち
家族連れなら安心して楽しめる

みっちー
大人のデートは・・・ま、話のタネにはなるかも

Staffゆうきち
こんどは食べ放題以外の時にゆっくり行ってみたい

みっちー
広いし一見さんにも優しそうだしね

帰りは、腹ごなしもかねて自転車をおして帰りました。週に1度、しかも1店舗だけの食べ放題サービス。あん肝の切れ端など各店舗で余った材料を効率よく提供するために生まれたかもしれないと感じました。でも味が落ちるわけではないことはわたしの舌が保証します。

ごちそうさまでした!

◇おじゃましたお店
・店名: 美登利総本店 梅丘本館限定「食べ放題サービス」
・住所: 東京都世田谷区梅丘1-20-7
・最寄駅: 小田急線 梅ヶ丘駅南口下車 徒歩1分
・食べ放題開催日: 毎週月曜日
・営業時間: 11時~21時(制限時間90分)
・電話番号: 03-3429-0066
・料金: 男性3,600円(税抜) 女性3,000円(税抜)   小学生1,500円(税抜)
飲み放題1200円
・ネット予約:こちらから
犬編集長
おすしで食べられるのは卵焼き少々。うまいよねえ〜おすし

追記:サービス終了

2018年2月をもって食べ放題サービスは終了しました。

梅丘本館 限定「食べ放題」サービス終了日について

ご好評をいただきました「食べ放題」サービスは2月26日(月)を持ちまして終了させていただきます。長きに渡りご利用いただき心より感謝申し上げます。

3月以降の月曜日は通常営業とし、これまで以上の満足を提供出来ますようサービスの向上に努めて参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
公式

あくまでも「サービス」なのにあれやこれや言われて大変でしたね。

これからはテイクアウトで利用させていただきます!

(日々つむ編集部)






-京王線グルメ, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.