有名人の愛犬 犬を飼う

笑点新メンバーに林家三平!インスタもイマサンの声も実家の愛犬はカワイイと評判…

更新日:




日本テレビ「笑点」の新メンバーに落語家の林家三平が新メンバーに加わった。

落語家の二代目林家三平(45)が29日、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)の新メンバーに加わった。6代目司会者に就任した春風亭昇太(56)の初司会となったこの日の生放送で発表された。
林家木久扇(78)と三遊亭円楽(66)の間に座った三平は、紋付き袴姿。「番組の偉い人から今日までしゃべっちゃダメだよとずーっと言われて、頑張って我慢してきました。ですから、うちの(女優の国分)佐智子、嫁も知りません。どうぞ、よろしくお願いします」とあいさつした。

1966年5月15日の初回放送から50年間レギュラー出演した桂歌丸(79)が先週22日、番組を卒業。後任の新司会者には昇太が選ばれ、大喜利回答者メンバーの席が1つ空いた。
「笑点」に新メンバーが加わるのは2006年5月の昇太以来10年ぶり。

(出典:スポニチ
しかし、ネット上では「びっくりしたなあもう」「ゴリ押しでどーもすみません」などと冷ややかな声も。たしかに「ぴったんこカンカン」ではいつも妻の国分佐智子さん付き。バーター出演も多く、世間はいつまでも独り立ちできない二世のイメージを持っているのも否めない。
いやいや、そういうレッテルや色眼鏡でものを見るのは良くない。三平師匠は日々精進して芸に磨きをかけた末に一生食いっぱぐれない笑点の椅子を実力で勝ち取ったにちがいない!すでにSNSでみせている実力の片鱗をご覧いただこう。

看板で一言

「どんだけバーなんだよ!」

タグを覚える

「#ねこ #cat #下町」

30年前のマチガイでおま

「えーか⁈えーのか⁉︎」

華がある妻

「佐智子と撮りました」

長ネギ?

イタリア語でリーキに出逢いました

林家 三平さん(@hayashiya_sanpei)が投稿した写真 -


「イタリア語でリーキに出逢いました」

こちらこそすみません

ギュスターブ ドレの作品 どう見ても「どーも すいません!」にしか見えなくなりました!

林家 三平さん(@hayashiya_sanpei)が投稿した写真 -


「どう見てもどーも すいません!」

安心できない

安心して下さい #sanpeihayashiya

林家 三平さん(@hayashiya_sanpei)が投稿した写真 -

まさか・・・

はいてますよ!#sanpeihayashiya

林家 三平さん(@hayashiya_sanpei)が投稿した写真 -

「はいてますよ!」

記念すべき最初の投稿

皆さんこんにちは‼️

林家 三平さん(@hayashiya_sanpei)が投稿した写真 -

「みなさんこんにちわ!」

実家の愛犬ころねちゃん

そんなインスタグラムのなかにたった1枚、犬の写真が。


ペーパー師匠と映っているのは、実家の海老名家で飼っているゴールデン・レトリーバーのころねちゃん、6歳。チョコレート色は珍しいかも。2年前には、正蔵師匠とともにBS日テレに出演。

愛犬ころねちゃんが特技を披露!手作りおもちゃにも挑戦
2015年02月10日 放送
ゲスト:林家正蔵さん&ころね(コロネ)4歳(ラブラドール・レトリーバー メス)
ゲストは落語家の林家正蔵さんとラブラドール・レトリーバーのころねちゃん。
毎朝、落語の練習をしながら上野公園をお散歩するのが日課という正蔵さん。

(出典:BS日テレ公式サイト

林家ペー師匠のブログにもたびたび写真とともに登場。

明日 21日 あづき嬢(林家正蔵師 愛娘)の
愛犬 コロネ嬢(チョコレート色のラブラドール)が 3才 の お誕生日 であります?

私 の 数少ない 恋人 であります

彼女 の 好きな ドッグフーズ を プレゼント

私 に お礼 の キス を
している ところ です

(出典:ペーパー公式ブログ

名前の由来は先代の三平師匠がチョココロネと犬が大好きだったから。海老名家は犬好きだったとは。応援したくなる愛犬家はわたしだけではないはずだ。

まとめ

正直インスタグラムでは、ただの一度もクスリとすることはできなかった。更新もまばらで中途半端。しかし大丈夫。落語は業の肯定から生まれるお笑い。他のメンバーにいじられる中でキャラクターを確立していってほしい。親が大物で二世。妻が美人。いじりがいがありそうだ。
実家のころねちゃんはきっと優しくて絶対噛んだりしない。三平師匠も笑点の大事なところで噛んだりしない、と願わずにはいられない。

追記

そんな師匠に待望のジュニアが誕生。


精進してください!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-有名人の愛犬, 犬を飼う
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2024 All Rights Reserved.