期間限定イベント 犬はお留守番 飼い主さんのもろもろ

【犬とおでかけ】今年もアツい!代々木公園のタイフェスティバル2016に行ってきた

更新日:




もう夏だよ!っていうくらい人も店もアツかった!代々木公園で開かれている毎年恒例のタイフェスティバルに今年(2016)も行ってきましたよ。もちろんワンコ付!

10時オープンだけど9時30分に行ってみた


代々木公園のタイフェスティバル!本メディアの看板犬と一緒に自転車で行ってきました。


出足の早さは代々木公園イベント随一ですね。

行列のお店が美味しいとは限らない


ガパオライスはどのお店にもあって迷いますね。サバイにしました。


サバイのトムヤムクンも美味しいですよ。ネックは熱々じゃないこと。煮込めばおいしくなるスープじゃないので悩ましいところですね。お店が悪いわけじゃありません。


小は少ないですがエビがちゃんと入ってます。
サバイは代々木公園側にあります。トムヤムクンに迷ったらココです。


バーンキラオのグリーンカレーです。具が多いかな。かなり甘めの味付けでした。プレーンで出して、好みの味付けに調整する・・・ということをしない人が多いので予め味をつけているのでしょう。悩ましいところですね。


豚の味噌漬けのタイ風的な?そのまま食べても美味しいのでお酒のつまみになります。


そのままだと焼き鳥のプレーン。ナンプラーやらスイートチリソース、唐辛子をちょいとつければ、好みの味付けにできます。美味しいお店探しと同時に調味料を用意しておくか現地調達しておきましょう。どのお店にも調味料は置いてありますが混みすぎていて落ちつきません。


STAFFゆうきちがまたもガパオライスをチョイス。タッパで持ち帰りましたがモチ米だったので固くなってました。冷えたら持ち帰ってチンしましょう。(*帰宅まで時間がかかる場合は食べきるようにしてください)


一人で来る方はこういう3つのおかずがのったメニューがおすすめ。おかずを5種類から3種類とか選べるようになっています。


小ぶりの春巻は本メディアにあったスイートチリソースでいただきました。スイートチリソースありきで美味しいです。


女子はマンゴーかき氷率高し!ときめくビジュアルです。


こちらもマンゴ大人気でした。この時点でどの店より並んでました。


ドリアの匂いがプンプンただようお店でドラゴンフルーツを食べました。シャーベット状になっていて甘さはほんのり。NHKホールの近くです。

代々木公園でゆっくり

とにかく、人人人を覚悟の上のタイフェスですが代々木公園に行けばゆったりと食べることができます。

近くの人は自宅に持ち帰るのもあり。


パクチー苦手だったんですけど、今日はパクチーなしでは生きられない体になってました。今回買ったのは癖が少ないように感じました。300円で結構な量が入っていますのでパクチーデビューしてみたい方は是非!物販エリアにあります。

耳から離れないタイパンツ

心残り

お腹いっぱいになった終盤、タイ人一家が食べていた豚足と煮卵の入ったメニューを見て、あっ!と思いました。去年絶賛したメニューでした。


食べ損ねました(涙)。日々つむ編集部に戻って確認したところ、今年も出店していました。ああ無念。ピラーブカウの豚足煮込み味の染み込んだゆで卵付きをなぜ見逃したのか・・・(店に行っていないのでメニューの名称はわかりません。メインステージの近くR-2にあります)。
なぜにガパオライスを2つも・・・。

タイフェス三種の神器

タイフェスに持参したら役に立つ日々つむ流「三種の神器」です。

1.タッパ
2.敷物
3.調味料(ナンプラー、タイのチリソース、唐辛子)

汁物じゃなければ、タッパはビニール袋で代用できます。代々木公園や自宅(近所の方限定)でゆっくり味わいたい方にはオススメアイテムになりますよ。

タイ料理好きならご存知のことと思いますが、卓上にはナンプラーや砂糖、唐辛子などが並んでいて、自分好みに調整できるようになってます。 麺のスープが薄いと感じた方はお試しあれ。

これから行かれる方の参考になれば幸いです。

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-期間限定イベント, 犬はお留守番, 飼い主さんのもろもろ
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.