日々めも

日々めも6/28(火)チー坊にあえる?チチヤス工場見学、知ってる?「動物ぽんぽん」ほか

更新日:

こんにちは、またまた天気悪し(-"-)いつまで続くのやら~の日々つむ編集部スタッフゆうきちです!
F2(35〜49歳)世代の大人女子が気になったことをメモしています。


チー坊かわいい♩ヨーグルト「チチヤス」の工場見学!!

スーパーでよく見かける「チチヤスヨーグルト」。何年か前にパッケージをリニューアルし、キャラクターのチー坊がとってもかわいいヨーグルトになりました。
そのチー坊が前から好きなのですが、最近チー坊を調べたときにチチヤスの本社と工場が広島にあるのを発見して。工場は誰でも自由に見学できるとのことだったので、ちょうど広島に行く機会もあり行ってみることにしました

(出典:カワコレ
実際に行った方の記事を読みました。
チチヤスヨーグルトをざっくりまとめます。

・創業1886年
・日本で初めてヨーグルトを販売した会社
・広島に本社がある
・主な商品は牛乳や乳製品
・いまは伊藤園の子会社になっている
・キャラクターの「チー坊」が有名

ti-bou1_Fotor
(出典:チー坊クラブのスクリーンショット)

チー坊かわいい〜♩

<場所>
広島県廿日市市大野337-4 チチヤス株式会社 本社工場

<交通>
■JR宮島口下車の場合 タクシーで約5~7分 徒歩は利
■JR前空下車の場合 タクシーで約5分
いずれも徒歩は厳しいらしいです

<概要>
所要時間〜90分
見学内容〜ヨーグルトの製造工程、製造工程見学、チチヤス全製品の試食
参加費〜無料
対象者/年齢〜中学生以上2名~20名(小学生以下は1名につき保護者1名同伴)
時間〜①午前の部 10:00~11:30   ②午後の部 14:00~15:30
予約から当日の流れ〜WEBでお申し込み→メールで日程確認のご連絡
(出典:チチヤス工場見学サイト

Staffゆうきち
チチヤスのキャラクターは前から気になってました。まさか広島に工場があったなんて~チー坊に会いたくなった!

"伊勢志摩エバーグレイズ"に話題のグランピングが誕生!

guranpingu1
(引用:グランピングクラブカヌー付きサイトのスクリーンショット)

最近のアウトドアのトレンドであるグランピング!
その火付け役にもなったのが三重県にある"伊勢志摩エバーグレイズ"
まるでアメリカのフロリダを彷彿とさせる素敵なロケーションでは、上質なグランピングを楽しむことが出来ます。
7月9日、"ジェリーフィッシュ"という新しいテントがオープン!
その名の通り、布一枚で仕切られて夜に浮かぶテントはまさにクラゲのよう。
グランピングメニューには、快適に過ごせるこだわりがたくさん詰まっています。
豊かな自然の中だからこそ見ることの出来る美しい朝日と月。とっても幻想的な光景が広がります。
その感動は一度は訪れる価値あり。
〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10 伊勢志摩エバーグレイズ
予約・問い合わせ時間 9:00~17:00
問い合わせ番号 0120-592-364

(出典:byS)

Staffゆうきち
流行ってるね~グランピング!ここまでくると凄過ぎる~優雅だわ!

5分以内で作れる簡単らくらく朝ごはんレシピ!

バタバタしがちな朝に、時間をかけて朝食を準備する余裕はありませんよね。
そこで今回は、時間がないなりにもきちんと朝食をとりたい方のために、調理時間が5分以内のらくらく朝食レシピを紹介します。
(出典:M3Q)
とくに気になったものをリンクしますね。

ベーコンエッグでおにぎらず

ベーコンエッグでおにぎらず

umi さん

朝食の出番が多い ベーコンエッグをごはんでサンドしました。お寝坊さんの朝ごはんにピッタリですね
レシピブログ

シンプルだけど新しい!たまごバタートースト♪
シンプルだけど新しい!たまごバタートースト♪

料理名:シンプルだけど新しい!たまごバタートースト♪
作者:ちえ'sキッチン

■材料(1人分)
食パン(お好みの厚さで) / 1枚
たまご / 1個
バター / 10g

■レシピを考えた人のコメント
卵とバターだけ!だけど、ふつうの目玉焼き乗っけトーストとはひと味ちがう新しい焼き方です♪サクふわ新食感♡

詳細を楽天レシピで見る
簡単5分!ふっくら!卵だけの玉子丼(たまごどん)
簡単5分!ふっくら!卵だけの玉子丼(たまごどん)

料理名:簡単5分!ふっくら!卵だけの玉子丼(たまごどん)
作者:やまさ

■材料(1人分)
◇卵 / 2個
◇マヨネーズ / 大匙1
※白だし / 大匙1
※麺つゆ(濃縮2倍) / 大匙1
※水 / 大匙2
ご飯(温めなおしでOK) / 一膳分

■レシピを考えた人のコメント
簡単に包丁も使わずランチできます☆マヨネーズの効果でふっくらしっとりの玉子丼です♪
調理は5分!食べて片付けまでいれても30分あれば十分です^^

詳細を楽天レシピで見る

Staffゆうきち
何か食べておかないとお昼までもたないけど時間がない~でも5分以内ならいいかもネ〜♪

かわいい!作りたい!いま話題「動物ぽんぽん」の作り方

最近、友達から動物ぽんぽんのことを聞いて気になっていたコレ!


NHK「あさイチ」でも紹介していた動物ぽんぽん。
一言でいうと、毛糸や紙で作る玉飾りのこと。

書籍は一時入手困難になるほど人気だったみたい。作り方はシンプル。

・毛糸を手にぐるぐると巻きつける
・束になった中央の部分を結ぶ
・輪になっている端をハサミでカット

これでベースの出来上がり。あとは顔などの細かい部分を作っていくんですが可愛く出来るまでにはちょっと時間が必要かもしれない…です。

Staffゆうきち
自分のわんこのぽんぽんを作りたい~希望です。

(日々つむ編集部 ゆうきち)






-日々めも

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.