大人のときめきをメモするセカンドライフ「始め方」ガイド

日々を紡ぐてれび

ライフ 上手なサランラップの切り方 使える

【動画】クチャっと失敗しないサランラップ・クレラップの切り方

投稿日:2016-07-11 更新日:

サランラップやクレラップの主要ブランドで知られるラップ類、日常使わない日はないというくらい身近な存在ですよね。

今回はラップ最大の悩み「うまく切れない」を解消するコツを紹介します。
やり方はとってもカンタン。

「ラップを引っ張ったほうの手を動かして切るのではなく、ラップをおさえているほうの手を動かして切る」

では、やってみたので動画を見ていただきましょう。


たったコレだけ!わかりますか?

eu3Y4u
ダメな例です。
・くしゃくしゃになる率90%(編集部しらべ)

eu3Y4u-2
いい例です。が、ちょっと下手くそ。
右手は引っ張るだけなのに動いています。
引っ張ったその位置をキープします。

・くしゃくしゃにならない率10%(編集部しらべ)

ちょっとわかりづらいかもしれないので、クレラップ公式動画ものせておきます。

いつも失敗してイライラしていたので目からウロコでした。一度おぼえれば一生使えるコツになりますよね。
ぜひお試しを〜。

(日々つむ編集部)

-ライフ, 上手なサランラップの切り方, 使える
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2017 AllRights Reserved.