日々めも

日々めも7/18(月)大新宿のドッグラン、セブンイレブンスイーツ「しろもこ」がやばいほか

投稿日:




こんにちは、今日は海の日!!海の日だけど、もう日焼けはしません!!日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
きょうもF2(35〜49歳女子)世代が気になったことをちょこちょこと書いていきます〜


セブンイレブン「しろもこ ~ミルクムース~」を食べてみた!

motimotisyu-
(画像引用:公式サイトのスクリーンショット)
ふとセブンイレブンに入るとデザート棚に先行発売と書いた張り紙と「しろもこ」と謎の商品がたくさん置いてあった!!もうその文字を見たら買わずにいられない!!
店頭には新潟で売り切れ続出と書いてあったが、もともとこの商品は千葉県限定で売りだした商品らしい。
見た目はこんな感じ。
image
image
シュークリームっぽい形で色が白っぽい。ホント見た目で惚れます。

萌え断を期待して切ってみた!!
image
こんな感じ。

比べると?
mokomiwad3
こんな感じ。
ちょっと冷蔵庫に入れてたからかな?クリームが下に片寄っちゃったのかな?
食べてみたら牛乳の味が濃い感じ、まわりの生地はモチモチふわふわ!!
おいしくいただきました!!

Staffゆうきち
ほっこり優しい味。名前がインパクト大!!

愛犬家必見!新宿にドッグラン!期間限定のアニコパークに行ってきました!!


前から聞いていたんですが、やっと行ってみた、この場所!「anico park」アニコパーク。
動物を飼っている人ならきっと知っているアニコム損保のペット保険会社が運営している期間限定の複合施設です。

image
ここは、ワンコだけではなく、ネコさんの入園もOK!なんとすべての動物さんOK!!になっている。
11時30分~OPEN!!ちょっと前に行ってしまい、どうしようかな?って思ったら歩いて3分くらいのところにペットのコジマがあってちょっとした買い物が出来ちゃいました!!
はい、もうすでにOPEN!!

早速ドッグランに行きたかったので受付に。ここに入る際には狂犬病済の証明書とワクチンの予防接種証明書が必要になります。これは代々木公園などのドッグランでも同じ。

image
利用料:1頭につき100円(税込) / 1日
利用時間:平日 11:30 ~ 18:00  土日・祝日 11:30 ~ 16:00

その手続きが終わったらいざドッグランへ。
下は芝生なので足には優しくしてくれています。でも代々木公園のドッグランに慣れているせいか、うちはちょっと物足りない気がしました。

image

都会感は半端ない。
初めてのわんちゃんはここから始めるのはいいかもしれません。でも、場所がないので大型犬も小型犬も同じ場所でのドッグランです。

ドッグプールもOPENしていました。
image
今回はプールには入りませんでした。

見た限り小さいプールで、足がつく感じだったので練習する感じなんでしょうね。大きい子は入っていませんでした!
獣医師がいて健康診断をしてからの利用らしいです。
ドッグランは日よけが少ししかないので暑いときにはちょっと厳しいかもしれません。

image
アメニティはちゃんと揃っています。囲いの柱にお水、袋までありました。
きれいになっているのもわかる気がします。
感じたことは場所的なことなのか?あまり飼い主さんはフレンドリーな雰囲気はあまり少ないです。都会だからでしょうか?行った時がそうだったのか?なんか寂しい感じでした。
30分くらいで終わりにして、食事場所を予約してもらっていたので移動。
パラソルのところは予約なしでOKなのですが、
トレーラーハウスでクーラー有のところは人気があるので予約をしたほうがいいです。

涼しい中で食事が出来ました!
注文は各テーブルに置いてあるipadで。
image
こういうところは、おしゃれさんです!!出来ない人はお店の人に頼んでいましたけど。
食事はイタリアンランチBOXを食べました!!(限定20食 1200円)

image
このランチBOX、バランス食事法と腸活メニューを意識したものになっているみたいです。体にやさしい感じでした。
出来ていたのか?出てくるの早いです!!
平日17:30~18:30まではHappy Hourがあり、アルコールの飲み物が一部半額で飲むことが出来てお得です!!
アニコムペット保険の契約者の人は来園の際に健康保険証を持っていくと割引サービスを受けられます。ぜひ忘れずに。

しかし、この「anico park」8月末で閉園してしまうらしいです。
まぁ、初めから期間限定としていたみたいなので、またマンションとか建っちゃうんですかね~。
行きたい方は早めにどうぞ!!

■ anico park ※8/31までの営業です。
場所:東京都新宿区西新宿6丁目11
電話番号:0120-993-271
電話受付時間:平日11:30~21:00/土日・祝11:30~16:30

アニコパーク開園時間
平日:11:30-21:00
土日・祝日:11:30-16:30

(出典:アニコパーク

Staffゆうきち
暑すぎるときはちょっと厳しいかと…。様子を見ながらどうぞ。

新宿中央公園でEvening Bar!!!2016開催!!

以前デング熱で行こうって思っていたのに中止になってしまったこの新宿中央公園で夏場に行われるEvening Bar!!

image
今年も7/20からOPEN!!です
あんまり宣伝をしていないのですごーく人も多くないしちょうどいい感じのビアガーデンです。
犬のお散歩でちょっと立ち寄り的な感じで使っている人や子供も一緒に来ている人、あとは、都庁に近いので会社帰りの人たちなども来ています!!
日にちが決まっているのでお間違えなく~!!

■ 開催日時
・日付:平成28年7月20日(水)から平成28年9月30日(金)の、水・木・金のみ開催!!
(8月11日、9月22日、23日を除く) 合計30日間
・時間:18時から22時(ラストオーダー21時30分)
■ 実施場所 新宿中央公園 水の広場
■ 主催 新宿中央公園パークアップ共同体
■ 問い合わせ  新宿中央公園管理事務所 03-3342-4509
(出典:公式サイト

Staffゆうきち
ここのビアガーデンは超穴場ですよ〜、眼下ならぬ眼上に東京都庁をみながらの一杯はたまりません

(日々つむ編集部 ゆうきち)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも
-, ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.