お手入れ グルーミング 犬を飼う

【画像】NHK「みいつけた!」のサボさんカットになったトイプードル

更新日:




「いつものように」とトリミングカットをお願いしたドッグサロン「BELL-PET」さんから送迎サービスで戻ってきたトイプードルの犬編集長。その異変に気付くまで時間はかからなかった。引き渡しの際、Staffゆうきちはこう告げられていた。

ご主人
ちょっと遊んだよ〜、ウフフ

Staffゆうきち
え、なんですか?

ご主人
内緒、ウフフっ

Staffゆうきち
遊んだ・・・・・・あそんだ!?

どう、遊ばれたのか?答えはトリミングされた犬編集長を見るしかない。

「遊んだ」の答えを探してみた

以前の犬編集長。


△お尻周りがポンポンカット、またの名をおむつカットともいう。

直近3ヶ月のトリミングを見てみよう。

2月


△アフロヘア&おむつカット。犬編集長、定番のスタイル。遠くからでも尻だけで声をかけられる。尻尾がだだ下がりなのはテンション低い証拠。トリミングは自由を奪われるのであまり好きではありません。

3月


△奥目の八ちゃんといわれることも。

4月

そして、今回の犬編集長。アフロは問題なし。いつも通りに・・・

ん?お尻がちょっと違和感。


んんん!?いつもは見にくいお菊さんがこんにちわしてるぞ。


んんんんん!?なんだかおかしい尻尾、2段になっている?


Staffゆうきち
これ・・・隠れミッキー!ちゃう?

みっちー
ご機嫌で尻尾がくるりんしてるとき限定だね

BIGママ
だんご三兄弟みたいな?

ほかにも、三色団子カット、前方後円墳カット、パンダカットなど様々な意見が出てきたがしっこり来ず。
やはり「隠れミッキー」に落ち着き、答えを待つことにした。

「遊んだ」の答え

答えはほどなくして判明。正解はコレだ!

昨日、とかちさんトリミングから帰宅。 @bellpet さんから ちょっと遊んだよ〜って えっ(。☉౪ ⊙。)なになに。 飼い主は隠れミッキーや三色団子🍡等と考えたが 朝、その答えが発表された💦 「サボさん」……。 そんな感じでしばらくいきマース。 サボとかち🐶 #きょうのとかちさん #トイプードル#とかち #わんこ #わんこ部 #お散歩 #ふわもこ部 #toypoodle #dog #dogs #犬 #愛犬 #愛犬部 #わんこなしでは生きていけません会 #わんこ大好き #instadog #dogstagram #cute #写真好きな人と繋がりたい#写真撮ってる人と繋がりたい#トリミング #サボさん

ゆうきちさん(@yukichiemonn)がシェアした投稿 -

というわけで、正解は、NHKの4〜6歳向けNHK番組「みいつけた!」のキャラクター「サボさん」だった。

△サボさん?


△サボさん。

サボさんが気になってきた。

サボさんとは?

サボさんについて調べてみた。サボさんが出演しているのは「みいつけた!」。

4~6歳児を対象とした、教育的エンターテインメント番組です。幼稚園教育要領の5領域「健康・人間関係・環境・言葉・表現」を意識し、子どもたちの 発育をバランス良く後押しできるよう構成しています。「友達と遊ぶ楽しさ」「いのちの不思議」「自分でできる喜び」「相手を思いやる気持ち」など、 子どもたちがさまざまな「発見」を通して、楽しむことができる番組です。

早速、番組をチェック。すると?


△なんということでしょう。サボさん、体を張りまくり。
どんなキャラなのか、NHKの公式サイトにはこう書いてある。

大人のサボテン。
どこかいい加減だが、自然についてだけは詳しい。

なんでも番組に出演している唯一の大人で、どこかいい加減。でもそこがいいと親世代にも人気になっているようです。

ちなみに、頭についている赤いのは蕾で、たまに咲くとのこと。

最初は慣れなかったが、サボさんカット、夏に向けてお菊さん周りをスッキリさせる意味でもいいかもしれない。

おむつカット派のトイプードルのみなさん、たまにはいかがでしょう。

お世話になっているのは祐天寺駅が最寄りのBELL-PETさん。
インスタグラムはこちら

“犬編集長”
サボさんより隠れミッキーでいいYO!

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-お手入れ, グルーミング, 犬を飼う
-, , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.