テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

松屋のグリーンカレーが辛ウマでシンハービール飲むレベル

更新日:




まさか白昼こんなことをしでかすとは。
bloggif_57440296b7420-compressor
タイの代表的なビール「シンハービール」を飲みながらグリーンカレーを食すの巻。

Staffゆうきち
仕事中やろ

みっちー
・・・だって美味しかったんだもん

Staffゆうきち
子供か!仕事中にビール飲んで

みっちー
ビールは大人しか飲めないよ

Staffゆうきち
ごるぁ!

みっちー
顔はやめて!

というわけで、松屋のLINE公式アカウント情報を元に買いに走った新メニュー
IMG_8029 2
チキンと茄子のグリーンカレーですよ。

とかちん
15分くらいぼくを1人にして帰ってきたよ。じぶんだけ食べてズルいなあとおもいました

期間限定「チキンと茄子のグリーンカレー」

guri-nnkare-nasu1

2016年5月24日(火)10時より「チキンと茄子のグリーンカレー」を新発売いたします!
松屋と言えば「カレー」といわれるほど定評のある松屋のカレーに新作登場しました。
「チキンと茄子のグリーンカレー」は、濃厚なココナッツミルクと厚切りチキン、たけのこ、茄子などの野菜の入った本格的なタイ風グリーンカレーです。
ぜひ「チキンと茄子のグリーンカレー」をお召し上がりください。

(出典:松屋)

テイクアウトしました

テイクアウトは味噌汁がつきません。
IMG_8262

Staffゆうきち
どうせ値段なりの味やろ

みっちー
と、思うでしょ

gurinn123

みっちー
なかなか本格的だよ。看板に偽りなし

Staffゆうきち
ほんまや。けっこう辛い。喉にくるなコレ

みっちー
ルーだけだと喉がヒリヒリするくらい。でもご飯と一緒に食べると?

Staffゆうきち
ンマ。止まらなくなるな

みっちー
そう、ご飯と絡み合うとココナッツ主体の甘みが主役になって辛さはあとからピリッとくる程度

Staffゆうきち
これはリピありやな

みっちー
でしょう?だからこうなっちゃうんだよ

bloggif_57440296b7420-compressor
みっちー
ルーだけだからさ。辛さが喉にストレートにガツンとくるわけよ。だからシンハービール。ほら、最近暑いし

Staffゆうきち
(負け犬め)

具は?

具は確認できただけで、大ぶりのチキンが2コ、大ぶりの茄子が2コ、たけのこ、マッシュルームっぽいきのこ?、パプリカ・・・。あと何か入っていた気がします。

3行まとめ

・なかなか本格的でルー単品で食べると辛い
・具が多いのでつまみになる
・ビールに合う

アジア料理に慣れたエスニック好きの女子でも、合格点を与えられるメニューでしょう。これで650円なのでコスパもよし。お散歩の途中、松屋でテイクアウトしてはいかがでしょう。今なら大盛り無料ですよ〜。

とかちん
タイ料理って女子は大好きだよね〜。ぼくパクチは絶対あかんやつ〜

(日々つむ編集部)









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.