日々めも

日々めも7/21(木)犬もOK!目黒天空庭園」、東京の花火大会5カ所ほか

投稿日:




こんにちは、夏祭りが始まりそうな気配~♪提灯が付き始めていました!!日々つむ編集部スタッフのゆうきちです!
F2(35〜49歳)世代の大人女子が気になったことをちびちびとメモしています。


いよいよ~花火大会!暑い夏はコレ!! 東京都(7/23~7/31まで)情報

■ 足立の花火 打ち上げ数:13500発
東京都足立区 / 荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)
2016年7月23日(土) 19:30~20:30
約100年の歴史を持つ花火大会。荒川に約1万3500発が打ち上げられる!!

■ 葛飾納涼花火大会 打ち上げ数:15000発
東京都葛飾区 / 葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
2016年7月26日(火) 19:20~20:30
今回は50回の記念大会として、昨年より打ち上げ数を増やし(約1万5000発)に!
観客席から打ち上げ場所が近いため、都内でも臨場感満点の花火を楽しめる!!

■ 八王子花火大会 打ち上げ数:3300発
東京都八王子市 / 八王子市民球場(富士森公園内)
2016年7月30日(土) 19:00~20:30
八王子まつりの一環として開催される東京の花火大会。
観客は打ち上げ場所である八王子市民球場内から花火を眺められる。

■ 立川まつり 国営昭和記念公園花火大会 打ち上げ数:5000発
東京都立川市 / 国営昭和記念公園 みんなの原っぱ
2016年7月30日(土) 19:20~20:20
東京都立川市で開催される大会。尺玉や1尺5寸玉、ワイドスターマインなど迫力ある演出が魅力!!

■ 隅田川花火大会 打ち上げ数:20000発
東京都墨田区 / 桜橋下流~言問橋上流(第一会場)、駒形橋下流~厩橋上流(第二会場)
2016年7月30日(土) 19:05~20:30
伝統、格式共に関東随一の花火大会!
第一会場、第二会場と別れて花火が打ち上げられる!!

(出典:ウォーカープラス

高速の上なのに庭園!?目黒天空庭園が気になる!!

前から気になっていたこの場所、目黒天空庭園!!
目黒と言っても場所は池尻大橋にある、駅からなんだか遠い感じがしていて気になってはいたがまだ行っていない場所!!
行きたい!!と思ったのでちょっと調べてみた。
池尻大橋の駅から歩いて5分で着くらしい~なんだ、そうだったんだ!!
屋上・壁面・特殊緑化コンクールで国土交通大臣賞受賞をとっている場所。天気のいいときには富士山も見えるって~♪
ワンさんも一緒に行ってもいいみたいです。その代わり、目黒天空庭園管理棟で「ペットお散歩登録」をしてルールを守ればお散歩が可能らしいです。
まぁ、いろいろあったんでしょうね。きれいに使ってない人とか。まぁどこでもいそうですけど…。
あんまり暑いときはちょっと厳しいかもしれませんが今のところ行きたい候補に入っています!!

■目黒天空庭園

所在地 目黒区大橋一丁目9番2号
開園時間 午前7時から午後9時まで
最寄り駅 東急田園都市線池尻大橋駅下車約3分、東急バス「大橋」下車約3分
休園日  休園日はありませんが、荒天など気象条件によっては閉園する場合があります
電話番号 03-3464-1612
(出典:目黒区

Staffゆうきち
ルールを守って、ワンちゃんの散歩を認めてくれる場所を増やしたい~♪

 









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-日々めも

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.