テイクアウト 犬OKグルメ 犬と出かけよう

【ほぼ具】断面が宝石箱や〜♪みんなが笑顔になるサンドイッチ「POTASTA」(代々木上原)

更新日:




staffゆうきちが行きつけにしている渋谷の美容室(HP)から耳寄りな情報をゲットしてきました。

「代々木上原に見ためで美味しいサンドイッチあるの知ってます?」

見ためで美味しい?どういうことなんでしょう。本メディアがある笹塚から徒歩圏内なので早速行ってきましたよ。店の前に来てすぐ意味がわかりました。全種類食べたい!そんなサンドイッチ屋さんを見つけました。毎日完売するけど行列は出来てません。行くなら今ですよ〜。

とかちん
ぼくも散歩の途中によく行くお店だよ

現役モデルがやってるサンドイッチ屋さん

店の名前は「POTASTA」。ポタスタといいます。代々木上原駅から笹塚・幡ヶ谷方面側。近隣には人気のパンやさん「カタネベーカリー」もありますね。調べると、この方が始めたお店でした。



横地尚子さん。現役モデルでテレビにも出ている有名人です。8キロダイエットに成功した体験が生かされているのでしょうか。

見ためで美味しい

営業時間は朝7時30分から、と美容師さんが言っていました。サンドイッチを買ってから仕事に向かうOLさんも多いみたいですよ、とのこと。(営業時間は公式ではありません。電話等でご確認ください)

※Instagramには平日が8時半から。土日が9時半からと掲載されていました。

IMG_7175 2_Fotor
つきました。マンションの1Fです。

IMG_7172 3_Fotor
はい、おいしい。と近づいただけで思えるビジュアル。見ためのインパクトがすごいです。

IMG_7168 3_Fotor
IMG_7169 3_Fotor
IMG_7170 3_Fotor
彩り鮮やか♪野菜がたっぷり使われています。公式フェイスブックを見ると、野菜への愛を感じます。サンドイッチではなく野菜ありきで始まったお店。畑で野菜に触れるためにお店を休むこともあります。

迷ったあげく、二つ買いました。
IMG_7176 2_Fotor

下がTUNA OLIVE(ツナとオーガニック野菜、オリーブのサンド)

上が里芋を使ったサンドイッチ。

どれも野菜がぎっしりでボリューム満点。テイクアウトのみなので食べるのが待ち遠しい。

ではいただきます。まずはツナオリーブから。
IMG_7226_Fotor
IMG_7228_Fotor
IMG_7235_Fotor
口に運ぶときは自然と笑みがこぼれてしまいます。

476596c2f2e45c34ac31d4f3174bea84_s_Fotor
ずっと食べていたい、そんな気分にさせてくれます。

里芋入りのサンドイッチは?
IMG_7233_FotorIMG_7230_Fotor
IMG_7225_Fotor

里芋さん、はじめまして。
anzu
コーヒーじゃなくてお茶でいただきくなります。毎日食べたくなる味です。もう一度お店に戻って全種類食べたくなりましたよ。旬のオーガニック野菜が体に嬉しい〜。

3行まとめ

・POTASTAは代々木上原にあるテイクアウト専門のサンドイッチ屋さん
・旬のオーガニック野菜がぎっしり
・全種類食べたくなる体に優しい味

ちょっと足を伸ばせば代々木公園があります。ポタスタのサンドイッチを持って、愛犬とピクニックに出かけてみてはいかが?スタンドスタイルなのでペットと一緒に選ぶこともできますよ〜。

・おじゃましたお店

店名 POTASTA
住所 東京都渋谷区西原3-16-11クラタマンション
営業時間7時30分〜?(フェイスブックに記載がありません。売り切れ次第終了)
定休日 畑休みあり(フェイスブックより)
TEL 03-5738-7545
とかちん
ぼくもたまに少しだけもらうよ。この前はポタスタの野菜を育てている人が手伝いにきてた。真剣に野菜と向き合ってる人たちで出来ているお店なんだなあと思ったよ

(日々つむ編集部)

IMG_7266_Fotor
その後も通ってます。

IMG_7270_Fotor

IMG_7269_Fotor
限定菜の花のサンドイッチ。今年は終わりました。菜の花が新鮮なことは食べないでもわかりますよ。

IMG_7275_Fotor
お天道様に感謝♪









ピックアップ

1

世知辛い世の中、健康に関わるドッグフードでさえ儲けることしか考えていない業者がいます。愛犬家たちの不安の声が聞こえてきます。 そこでドッグフードを「安心・安全・コスパ」目線で徹底調査。わかりやすく数値 ...

2

安心安全重視の目線でドッグフードを比較ランキング化、「ドッグフード 比較」検索で4番目(2018年4月15日時点)に上位表示されている人気記事の早見版です。 ↑参考になるけど長文すぎて見にくいとの指摘 ...

3

愛犬ライフは、グッズ選びも楽しい♪ドッグフードやおしっこシートなど毎日必要なものからファッション、お留守番カメラまで様々なアイテムが登場しています。でも、選択肢がいっぱいあって探すのが大変という声も耳 ...

4

ワンコと一つ屋根の下、持ち家でローン中なら今すぐ借り換えすると500万円以上得するかもっていう話をします。 人生の三大支出 ・住宅資金 ・教育資金 ・老後資金 試しにスマホの無料アプリでシミュレーショ ...

-テイクアウト, 犬OKグルメ, 犬と出かけよう
-, , , , , ,

Copyright© 日々を紡ぐてれび , 2020 All Rights Reserved.